忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月企画、黄月さまからのリクエストです。
黄月さま、企画参加有難う御座いました。いつもお世話になってます。

リク内容は「電話でラブ」で御座います。かなり省略しております。
遠恋な二人に電話は必須アイテムですね。
問題は北海道から関東以南までって、携帯電話の電波状況ってどうなんだろってトコなんですが……。
でもグローバル対応の携帯だってあるんだし、何とかなってんだろ。
今回は「アレ」は見送りました。次の機会がある、かな?


サイトの方、3万オーバーしました!
ご来訪の皆様のおかげです、有難う御座います。

30000ヒットの海彦さま、リクエスト有難う御座いました。
面白そうなリクエストですねぇ。
……現状、リク溜め込み状態ですので気長にお待ち頂けると有難いです。
30001ヒットの初さま。報告有難う御座います。
どうぞゆっくりじっくりお考え下さいませ。
PR
つづきはこちら
ラスト! とうとうここまで来ました。
それでは本日の記念日です。

本みりんの日

……だけ、なんですが。ちょっと悲しい。
でもいい! ガンバった、私。
一日回線事情が悪くて日付捏造した以外は、ちゃんと当日アップも出来たし。キリ番もそれなりにこなしたし。
結構細かい調べ物をしたりと、雑学の勉強にもなった一カ月でした。
期間中、いろんな方に励ましのお言葉を頂きました。嬉しかったです。
応援して下さった方々、読んで下さった皆様に、改めてお礼申し上げます。お付き合い有難う御座いました。


別れの挨拶みたいですけど、当サイトはまだ続きますヨ。
12月企画にもお付き合い下さると有難いです。
つづきはこちら
本日の記念日です。

議会開設記念日/いい肉の日

何てゆーか、考える間でもないですね。
久々に将軍と行灯、ビンボー学生時代です。
銘柄牛ブームって何時頃なんだろう?


サイトを更新しております。
写真とカラーリングがクリスマス仕様になりました。
12月1日のリクエスト企画も、是非ご参加下さいませ。
つづきはこちら
それでは本日の記念日は。

OLの日/ハイビジョンの日/バイラルの日/(いい酵母の日)/憂国忌

バイラルの日って何じゃい?!
いい酵母の日が()付なのは、wikiったら11月5日で出てきたからです。あれ?
で、憂国忌。三島由紀夫の命日です。
記念日協会のサイトでは引っ掛かってこなかったけど、wikiで引っ掛かって来たので、これが一番やりやすそうだと判断しました。
ネタは「潮騒」です。何たって解り易い。
……ひょっとして微妙に桃色注意報。

上の、12月企画告知の記事、ちょっと変わってます。
お願い事が増えてますので、目を通してやって下さいませ。
サイトの更新は……どうしようかな。出来たらやります。

29000ヒット、かのか様。
メッセージ受信しました。ヒットおめでとうございます。
報告だけでも嬉しいです、有難う御座いました!
つづきはこちら
早速本日の記念日から。

オペラ記念日/鰹節の日

日本で初めて上演されたオペラは「ファウスト」だそうだ。で、日付が今日らしい。
今回は「トゥーランドット」より"誰も寝てはならぬ"をネタにしてみました。
荒川静香が金メダルを取った時の曲、といえば解るかと思います。
ソプラノアリアより、テノールやアルトのアリアの方が好きだなぁ……ソプラノは周波数が高過ぎて、耳に痛い。
しかしネットって便利ですね。


28888ヒットの月華さま。
メッセージ受信しました。キリ番ヒットおめでとうございます。
リクの方、のんびりゆっくりで結構ですよ~お待ちしてますね。
つづきはこちら
祝日ですね。で、本日の記念日は、と言いますと。

勤労感謝の日/外食の日/小ねぎ記念日/分散投資の日/珍味の日/ハートケアの日

だそうです。
……小ねぎ記念日って、どうしようって言うんだろう? 食卓の主役にはなれないだろうに。
ハートケアの日は「心臓を労わりましょう」という日らしいです。
…………ちっとも労わってないデス。


金、土、日と某サイト様主催のチャットルームに出没してました。
主催の黄月さま、お相手して下さった皆様、有難う御座いました! とても楽しかったです。
失礼あったら申し訳ないです、ゴメンなさい……。
つづきはこちら
それでは本日の記念日から。

鉄道電化の日/緑のおばさんの日

難しいの其の二です。どうしろっつーんじゃ、コレは。
毎月19日、というならクレープの日とかあるし、本気でそっちに逃げようかとも思った。
あとボージョレ・ヌーヴォーの解禁日なのですが、これは「11月の第三木曜日」なので、たまたま今年が19日なだけです。だから却下。


東海道が電化した記念日だそうです。つまりその前は蒸気機関だったワケさね。
たまたま別件で、鉄道系の本を読み漁っているところです。桜宮なら東海兄弟の管轄だなぁ。
将軍と行灯先生で、X'masエクスプレスごっこ。BGMは山下達郎。
つづきはこちら
それでは早速本日の記念日から。

土木の日/カスピ海ヨーグルトの日/雪見だいふくの日

……このタイトルって、登録商標引っかかってくるよねえ?
こたつでアイスって究極の贅沢だと思う。地球環境に悪かろうが、止められない。
コンビニに雪見だいふくってフツーにあるかな? コンビニ行って確認してくるか……。
つづきはこちら
本日の記念日は二つです。

洋服記念日/心平忌

何じゃい、こりゃ。
まさにそんなカンジです。
洋服記念日は明治に「礼服は洋服にすべし」って太政官札が出た日にちなんでいるらしい……。
そんなワケで、礼服萌えSSSを。


……と思っていたのに予定変更。
行灯先生がどこぞの女性と挙式することになってしまったので、苦手な人は回避して下さい。
フツーこのネタ、将軍でやる人のが多いと思うのに……何でだ、私?
つづきはこちら
本日の記念日です。多いぞ~。

ミュージカル「キャッツ」の日/ジュエリーデー/電池の日/めんの日/磁気の日/鮭の日/ポッキー&プリッツの日/サッカーの日/きりたんぽの日/おりがみの日/長野県きのこの日/介護の日/鏡の日/コピーライターの日/おそろいの日

以上!
ポッキーの日は有名ですが、ポッキーゲームはベタすぎるのでやりません。
鏡の日はホラーにしかならないです。真っ先に「ブラッディ・メアリー」を思い出してしまった……。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]