忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日です。ラストですよ、ラスト!
頑張ったよね、私。うん。
皆様も、今日までのお付き合い有り難う御座いました。
それでは本日の記念日です。

集団疎開の日/うちエコ!ごはんの日/ハーフタイム・デー/アインシュタイン記念日

また、ワケ解らん記念日ばっかだなぁ。
この中のどれだけが世間に浸透するのだか……。
ハーフタイム・デーは、つまり6月30日で1年の半分だよ、という日なのです。
2010年も折り返し地点、残り半分ということです。
ちょっと、そんな……っ! 一年間が早過ぎる。
PR
つづきはこちら
28日です。15分の14をクリアしました。
あと2日!
本日の記念日は、

貿易記念日/芙美子忌

になります。芙美子忌は林芙美子の命日です。
林芙美子って読んだことないな、多分。
貿易記念日とか言いつつ、ネタは食い物に行きます。
日本の食料自給率は低いんだよぉ。


サイトの更新出来るかな?
優先順位がそんなに高くないので、しないかもしれないです。
御報告はまた後ほど。
つづきはこちら
25日です。あと5日!
6分の5をクリアしたのかぁ。
それでは、本日の記念日です。

住宅デー/指定自動車教習所の日

実に選びようのない二択です。
学生時代の二人になります。
自動車の運転ってつまり、運動神経のいいヤツのが巧いと思うんだ。
霧島は乗り越ししまくったクチです。
あー、でもなぁ……行灯先生がマメに教習所通う姿って想像出来ん。
つづきはこちら
23日です。30分の23を消化、残り7日……って1週間? わお!
それでは本日の記念日です。

沖縄慰霊の日/独歩忌/オリンピックデー

です。
どれも難しいので仕方なく、国木田独歩を拾った。
長いのは読めないので、都合よく詩とかないかなぁと思ったら、あった。
七五調で結構好みかもしんない。
ラブいのもあるし尚好都合。
文学は例によって行灯先生の担当です。
つづきはこちら
21日です。
10分の7をクリア。残り9日。
それでは、本日の記念日です。

スナックの日/ソープカービングの日/フルーツカービングの日/がん支えあいの日

カービングってつまり、飾り切りのことだと思う。
(調べた。Carving[名]彫刻、彫刻物、肉を切り分けること、だって)
「ソープカービング」も「フルーツカービング」も、言いだしっぺは同じ人なので、正直何だかなぁって思います。
何てゆーの? 名誉欲とか顕示欲とかいう言葉が脳裏を回る。
まあ、それはそれ、これはこれ。
これも飾り切りのうちに含めて下さい、お願いします。


備忘録
51000 ハル様
51111 こなつ様
溜まるばっかりだよ、どうしよう……。
つづきはこちら
3分の2をクリア。残り10日。
カウントダウンでもするか。
それでは、20日の記念日です。

世界難民の日/ペパーミント・デー/健康住宅の日

ミントガムのキャッチコピーが脳裏を過ります。何年前のCMだ?
まあミントでこの二人なら、オチは見えたも同然だが。
ベタ? 上等じゃないか。王道と言ってくれ。
……何かテンションおかしいです。暑いからかな?


後ほどサイトを更新してきます。
キリ番お待ちの皆様、どうか今しばらくお待ち下さい。
いっそ企画が終わったら一気に片付ける方がいいかもしんない。
つづきはこちら
それでは、19日の記念日です。

朗読の日/桜桃忌/ロマンスの日/ベースボール記念日/京都府開庁記念日

桜桃忌は太宰治の命日です。
朗読の日は619の語呂合わせ。ベースボール記念日は現行の野球ルールで初めてゲームが行われた日、なのだそうです。
で、ロマンスの日。
ロ(=6)マンティ(=1)ック(=9)の語呂合わせから、日本ロマンチスト協会が2008年より言い出したとか何とか。
ホームページあるので、興味が沸いたら覗いてみて下さい。

去年ネタにしてなかったと思うのでやってみる。
去年は確か、敵前逃亡したんじゃなかったかな、私……?
6つのアクションをブチ込んでみようとして、挫折ったらしいよ。
つづきはこちら
そういえば昨日の時点で、半分をクリアしたよ!
ガンバってるよ、私!
と、調子に乗ったところで、16日の記念日に参りましょう。

和菓子の日/ケーブルテレビの日/麦とろの日/無重力の日

で、チョイスしたのが和菓子の日。
県民の日シリーズから、和菓子続きで御座いますな。
県民の日で出番の無かった将軍を引っ張り出してみる。
微妙に続いているような、いないような。
つづきはこちら
それでは14日の記念日参ります。

映倫発足の日/球音を楽しむ日/五輪旗制定記念日/手羽先記念日

だそうです。
11月に記念日企画をやった時と参考にした本が違うので、記念日協会サイトで確認出来ない記念日も実は多いのです。
間違ってたらゴメンなさい……。
ところで手羽先って名古屋ですよね?
名古屋の方、やりません?
手羽先の巧い食い方を行灯先生にレクチャーする将軍、とか。
プロ(?)の食べ方ってあるらしいのですが、ホントかな?

独り言:季節には早いけれど、ナイターにはビールと枝豆だと思う。
つづきはこちら
12日です。5分の2をクリアです。
それでは今日の記念日参りましょう。

宮城県民防災の日/恋人の日/バザーの日

になります。
チョイスは当然ながら恋人の日になりました。
由来はブラジルの記念日で、写真立てや額縁を贈る習慣から、額縁協会だかが導入しだした日だとか。
これさぁ……「額縁の日」だったら絶対流行らなかったよね。
ネーミングセンスの勝利!
なので、とってつけたように写真立てを突っ込んでみたってワケさ。
それではどうぞ。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]