忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れネタ第3弾。
第3弾にして、ようやっと本命の二人。
でもコレ終わったらあとどうしよう……。


タイトルは中島みゆき作詞作曲「ひとり上手」からです。
また中島みゆきって、呆れないで下さい……好きなんですもの。
これまた古い歌ですけどね。
ひょんなことで聴いたら、サビの歌詞使えないかなぁと思って。


ひとり上手と呼ばないで 心だけ連れていかないで
私を置いていかないで ひとりが好きなわけじゃないのよ


というワケで。
行灯先生は「一人には慣れている」って言ったけど、好きなのと慣れているのはまた違うかもしれないなあと。



ところで胸に叩きつけた赤いバラの花が散る場面は、実は桜の下並みにハデなシーンではなかろうかと、(今頃)気付いた。
将軍、負けてないよ……! 相手を間違ってるけど。
PR
つづきはこちら
企画ほっぽり出して、随分前からネタとタイトルだけ温めていたものに挑戦します。そろそろ発酵しそうだし……。
本能の赴くまま、ポエムちっくになるかもしれない。


発想の元はC/occ/o「樹/海/の糸」です。これまた随分古い。
なので、別に青木が原へ行く訳でもないのに、タイトルが樹海。
例によって1フレーズ、2フレーズ勝負です。
つづきはこちら
バレンタイン本命、将軍と行灯先生です。
ところが本命とは思えないほど、将軍が哀れな話です。


タイトルからお察しの通り、去年書いたバレンタインギャグSS系列です。
つまり行灯先生がとんでもない勘違いをして、将軍がヘコむ話。
前回と違うのは登場人物比率ぐらいかと思われます。
この二人で甘いの書く予定は、今のところないんだ……。


ところで本日、陸上自衛隊音楽隊の定期コンサートに行ってきました。
制服萌えだぜ、あれはっ!
やっぱりマーチ系がピカイチだと思いました。
宇宙戦艦ヤマト組曲も派手派手しくて楽しかった。
意外と芸が細かいですよ、自衛隊音楽隊。
つづきはこちら
12月企画ラスト、月華さまのリクエストです。
月華さま、大変遅くなりました! 申し訳ありませんです。
そして、リクエスト有り難う御座いました!


リク内容は「『野薔薇のリミット』後、2人が付き合うことになる経緯」です。
……正直、何をどう言えばいいのやら。
経緯、というほどストーリー性というものが無い。デス。
思いつきだけというか……。
ああ、もうっ! 言い訳すら出来ないってどうよ?!
ほんっとにゴメンなさい、月華さま! 返品可です。



全然関係ないですが、安積班新作読みました。
ええっとぉ。
どうして特車二課が出てくるんですかぁ?!
誰かそこの経緯ご存じの方、教えて下さい。
パトレイバー好きだったなぁ。歌も歌えるぜ!
つづきはこちら
12月企画、ブルー様からのリクエストです。
ブルー様、企画参加有り難う御座いました。遅くなって申し訳ありません。

リク内容は「モテモテ将軍を目の当たりにして打ち拉がれる行灯先生」です。
V.D.はヴァレンタインデイの略です。
…………あれ?
企画タイトルは「めりくりあけおめ」じゃなかったっけ?
辛うじて一月だからいいんだ! スーパーはバレンタイン始まってるからいいんだ!
……ということにしておいて下さい。
あと一週間で二つは無理っポイ。2月前半まで企画やってることになりそうです。
ご容赦下さいませ。


サイトを更新しています。連載と、将軍行灯に一つ。
トップをバレンタインモードに変更しました。


私信:35000ヒットのmasa様。
メッセージ受信しました。少々猶予下さい!


追記:何だかいつもと違う感じの出来になったよ?
つづきはこちら
伸びたよ……。前後編になっちまいました。
あとはひたすら口説くだけ!

サイトを更新しました。
ラヴィアンローズに1本、その他の長めで1本、小ネタで1本。
もう一つフレーム増やしたいけど、忍者は広告入ってくるかな?
やれたらやってみます。

備忘録:
33000 水瀬さま 報告有り難う:風強!
32222 mana様 将軍の誕生日話:公式では何時でしょうね? イメージは冬か夏……。
32000 やみちゅ様 腹黒行灯先生(受):ウチの行灯は割と黒寄りです。
31111 ほたか様 リクエスト保留中:冬イベントお疲れ様でした! 通販お世話になりまーすっ。
30001 初さま リクエスト保留中:ごゆっくりどうぞー。

企画リク進行状況は こちら から。
た、溜め込んでますっ。スンマセンっ。
つづきはこちら
年が明けても12月企画が続きます。
ま、もともと「めりくりあけおめ」という予防線は張ってたし。relarela72様からのリクエストです。ご参加有り難う御座いました!

リク内容は「将軍/行灯+狸/地雷原で、狸と地雷原が月下氷人な話」ということです。月下氷人ってお仲人さんって意味だよね。
珍しくくっついてない設定になったのは、そんな理由かも。
別に狸と地雷原を入れなくても何とかなりそうな話ですが、リクエストに絡めて暗躍させてみました。
……ホントはさぁ、こういうのを31日に上げるべきなんだと思うの。
でも、思いついたのが1日の午前中じゃ無理でしょ。
ブログの日付指定機能ってのもあるけど、正直あんまりやりたくないし……。
というわけで、年越した瞬間の話です。
何だか余りに長くなって何時まで経ってもアップ出来そうにないので、一度切って前半部だけアップします。
一年の最初からこうだなんて、今後が思いやられるぜ……。
つづきはこちら
12月企画、暁さまからのリクエストです。
暁さま、企画参加有り難う御座いました!


さてリク内容は「行灯を治療または介抱する将軍」ということでした。
治療は得意過ぎるので、介抱の方にしてみた……。
ウチに将軍は家事に関してはダメダメです。


久しぶりにリクエストリストを こちら に用意しました。
結構捗ってるじゃないか、自分。
この調子なら、ちゃんと1月中に終わりそうですね。
キリ番を溜め込んでますので、そちらも何とかしないとならのですが……。


世間は冬の祭りです。行きたかった……。
尤も、霧島はイベントに関してはトーシロー同然なので、どうやって入ったらいいかすら解らないという無知っぷりです。一緒に行って指導してくれる人がどうしても必要なカンジ。
休みが無いっていうのもありますけど。
つづきはこちら
12月企画、トワ様からのリクエストです。
トワ様、企画参加有り難う御座いました!


さて、リクエスト内容ですが。
「寒い日の朝、布団からぬけられない行灯先生とそれをいじる将軍」
ということです。
切実……私も布団から出たくないです……布団と一体化したい。凄く。
設定はお付き合い中、半同棲状態みたいなカンジです。
学生時代バージョンをおまけSSSとしてくっつける(予定)ので、そちらもお楽しみ頂ければ幸いです。
それではどうぞ。
つづきはこちら
「クリスマス的経済学」から派生した、将軍行灯イチャイチャ話です。
百円均一ショップで購入したチュッパチャプスじゃあんまりだ、ということで。
…………うっかり立場が逆転しそうになりました。軌道修正。


プレゼント候補を決めるために、高級ブランドの公式サイトを回りました。
その中で白羽の矢が立ったのが今回ご登場のテ●フ●ニーなのですが、理由は単純、サイトがすっごく見易かったからです。
そもそも日本語対応ではないサイトもありまして、スタイリッシュと利便性は必ずしも一致しませんね。
だから企業のHPってあんまり好きじゃないんだよねぇ……。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]