忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完結です! 長い間のお付き合い有難う御座いました。
コメントを利用して、おまけの風景SSSをくっつけております。


「将軍がカメって面白くね?」というひょんな思いつきで始まった連載でした。何でこんなことを考えたのだか、自分でもビックリです。
今まで獣化SSって書いたことなかったので、動物の視線視界を意識しながら書くというのは新鮮で難しかったです。まして機動力の無いカメ……。
よくよく考えたら萌え度の低い代物だったかもしれないですねえ。
本当に、お付き合い下さった方にはお礼申し上げます。


まったく関係ない話ですが、サントリーと暴れん坊将軍のコラボCM、知ってます? あれ、面白くない?
肉と米と魚が脳内を回っております。
PR
つづきはこちら
13回で終わりそうです。半端なのは否めない……。
前回のが短いので今回のとくっつけてもよかったんだけど、今回のが長くなりそうなので切りました。
あと一息だぁ。
つづきはこちら
サイトを更新しております。
将軍と行灯で1本、その他の面々で2本、小ネタに1本。
大分下に拡大してきたカンジが……。
つづきはこちら
「スペシャルスロウライフ・9」に、思いっきり脱字があったので訂正しております。
脱字って言うか、脱語……脱字レベルじゃないよ、コレ。


個人的なことですが、資格試験が終了してホッとしているところです。
会社のお金で受験する(しかも落ちたら二回目はお金出してくれない)のと、周囲への見栄があって、落ちるのはすっごくイヤだったのですが、手応えは悪くないデス。
これで心置きなくサイト遊び&更新が出来ますぜ!
今までも更新してたけど、そこはかとなく疚しかったのデス。一応。


某所から「眼鏡ものを……」と囁かれたので調子に乗ってみることにしました。
しかしカメ優先ですので、またもコメント利用のSSSです。
眼鏡萌えどころか、陰険漫才になったかもしれない……ゴメンねー。


追記:何かやーな予感してきた。増えそう。ヤバい。
つづきはこちら
連載には全く関係ない前振りを一つ。

本日、10月1日はコーヒーの日です。
コーヒーの新年度が今日から、ということだそうで。つまり10月1日以降に作られたコーヒーは「2009年もの」ってことですよね?
「これはやらねばっ!」ということなのですが、連載でいっぱいいっぱいで量は書けないので、コメントを利用しSSSという形にします。

他に、「眼鏡の日」「日本酒の日」「補助犬の日」「醤油の日」「展望の日」ってのもあるようです。
眼鏡は、「10月01日」を漢数字にすると「一〇〇一」で眼鏡に似てるから、とか。
日本酒と醤油は干支の酉が10番目だから。補助犬は法律制定日、「展望の日」は「10(てん)1(ぼう)」という語呂合わせ。
眼鏡萌えSSを書くもよし、本酒で酔っ払ってごろにゃんするSSを書くもよし。
どうぞ10月1日をお楽しみ下さいませ。

……取り敢えずウチはカメが先ですが。
つづきはこちら
連載が長引くと、前振りに困るのは相変わらずです。


他の方の日記を読む時、妄想関係(←失礼な)が一番楽しいのですが、霧島の場合、妄想をお披露目するとネタが減るので、うっかり妄想を語れません。こういう妄想系はそのうちみんな「一発芸」になります。
それなら、「妄想したけど自分じゃ形に出来なさそうな」妄想の話でもしてみようと思います。


題して二人の速水ネタ。
朝起きたら、隣りに臨海署のヘッド・速水直樹がいた?!
骨の折り方は知ってても繋ぎ方は知らないヘッド速水に振り回される行灯先生。
将軍の車を、有り得ないテクニックで乗り回すヘッドにトキメキながらも、「やっぱりお前が一番いいよ」という展開へ持って行くワケさ。
逆に、寝てる班長の隣りに突然現れた将軍、とか。
あーでも剣道出来るんだから、将軍って警察官も可か……スープラで峠バトルは出来ないだろうが。
どうしてこれに挫折したかって言えば、ヘッドに対する研究が進んでないからです。
愚痴外来関係で、安積班も詳しい方(もしくは逆)、やってみませんか?
つづきはこちら
9回でも終わらない。そんでもって、9月中にも終わらない。決定。
前回、行灯とゲリラのトークが楽しすぎたのが悪い。
現在の暫定で12回です。最近「連載長引く病」にでもかかったのか?
いや、書いてる霧島は楽しかったんだけど……読んでいる皆様にも楽しんで貰えれば幸いです。


「運命の人」を連呼するこの話の将軍は、大概ロマンチックだと思う……ぅう?
つづきはこちら
サイト更新しています。
キリリクが二つ、異種CP一つ、「I love youバトン」が一つ。
トップをちょっとだけハロウィン仕様に変更しました。
写真のサイズ変えたので、ちょっと見難くなったかもしれない。
キリ番は相変わらず踏み逃げされ中……いいさ、私はめげん。


ブックオフで、2008年度の「このミス」を買いました。100円で。
「~内外」が載っているヤツです。牡丹燈籠……。
カイドー先生の短編って、いつかちゃんと本になるんでしょうか?
つづきはこちら
カテゴリ追加しました。
現在、最短予測で9回。でも多分増える。
オリキャラ出ます。ついで言うと、ゲリラも。
これ、ご来場の皆様としてはどっちが重要情報なんだろう?
(追記:ゲリラ、出ただけで終わっちゃった)


オリキャラに名前を付ける時って思いつきで付けるばかりですが、強いて言うなら霧島はカ行、サ行、タ行あたりを好む傾向があるので、そこを避ける方向で付けます。
今日はどうするか? 結果は見てのお楽しみ。


チャットで遊んで下さったなゆた様、モトコ様、かき様、どうもありがとうございました。楽しかったです。
失礼なオチ方ですみません……。
つづきはこちら
ダメだ、これ。
確実に5回はオーバー。だってまだこれから、ああなってこうなって……というありさまです。
10月の企画はやるさ、勿論。
つづきはこちら
HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]