忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
大分ご無沙汰しております、霧島です。
きちんとご挨拶するところから始めないと、忘れ去られているレベルです。


さて、今回は75000ヒット、ちか様のリクエストです。
もしかしたら、もう当サイトのことをお忘れかもしれません……そのくらい大昔のヒットです。
ホントに遅くなりました、申し訳ありませんでした!


リク内容は「雀四天王学生時代、将軍が行灯に恋した瞬間、をうっかり目撃する二人」ということでした。
将軍と行灯のきっかけってなんでしょうね?
行灯先生が大学構内で昼寝していたところを目撃した将軍が一目惚れ、とかありそうですよね。
つーか、大学構内をイメージすると行灯先生は、ぼけらーっと歩いているか寝てるかしか想像が出来ません。
そんな男に、よく惚れたモンだな将軍……。
まあそんなカンジで続きをどうぞ。


……のつもりだったんですけど、間違った!
この設定だとゲリラの出番が……ちか様ゴメンなさい!
それでも強行しますです。

PR
つづきはこちら
73000ヒット和良さまのリクエストです。
何時頃貰ったリクだか、考えるのも恐ろしい……。
スライディングで土下座します、遅れてすみませんでした!!
そして、まだまだリクエスト溜め込んでるんですぜ、私。
ホントーに申し訳ないです。


リク内容はといいますと「いじられる将軍シリーズ」ということでした。
さて、「いじられる将軍」ってどのシリーズだ?
報復シリーズかとも思いましたが、こっちの方で行ってみます。
誰にしようか散々悩みましたが、藤原さんを思いついた時の快感!
このタイトルだと地雷原の日常レポっぽいが、目指すところは将軍イジメです。


震災であれこれ大変な時期ですが、明るく笑える話が提供出来ればいいなと思います。
そして、自分のテンションを上げていきたい、デス。
それではどうぞ。


追記:収集が付かなくなって強引にエンドに持ち込んだのが見え見えの終わり方です。
想像の余地が山ほどある……とも言える。
うん、ゴメンなさい。

つづきはこちら
71111をヒットした、nano様のリクエストです。
nano様、ヒットおめでとう御座います&リクエスト有り難う御座います。


リクは「将軍行灯で甘いの」ということでした。
……最近、糖分のレベルが下がってきている気がします。
いちゃいちゃといいつつ大したことない、とか。
ダイエット中? いや、そんなことはない。


最初はスウィートライフシリーズで思い浮かんだネタをキリリクにしようかと思ったが、スウィートライフシリーズのリクが来た時用にキープしておいて、ネタだけ使うつもりです。
こういうことやるから、既に書いたような気がするのが二つも三つも出来上がるんだよ……。


あ、リクエスト受付企画にルール追加しておりますので、参加を目論んでいらっしゃる方は確認をお願いします。
つーか、いて下さい、参加者。
つづきはこちら
68888ヒット、みやび様からのリクエストです。
ヒットおめでとう御座います&リクエスト有り難う御座います。
遅くなりました、もうホントマジですんません!


リク内容は「学生時代、いちゃらぶな将軍行灯」でした。
ずるずる長引かせているうちに季節も変わってしまいました。
だからこそのコタツです。
霧島はコタツユーザーではありませんが、コタツにはロマンが詰まってるという話。
江戸時代の川柳に、彼女の手を握ろうとしてうっかり彼女の母親の手を握ってしまうのがあります。
つまりその頃からコタツはロマンの塊ということだな。
どっかで読んだことのあるようなネタ……って、思い出した。余所のサイト様でやってたよ!
仕方ない、路線を捻じ曲げた……ら、いちゃらぶ成分が消えたよっと。
そんなカンジですが、ご容赦下さいませ。




つづきはこちら
63333をヒットした、夜明前さまのリクエストです。
遅くなってゴメンなさい、もうホント……。
何回謝れば気が済むのやら。
そして、今更ではありますが、63333ヒットおめでとう御座います。


リク内容は「将軍行灯にちょっかいかけるゲリラの図」でした。
つまり将軍イジメなんですねっ。
皆さん好きだなぁ……って、霧島も同罪かな。


ニュースでちらっと見ましたが、「愚痴聞きビジネス」が結構流行っているそうです。
10分1000円とかで、電話で愚痴るんだそうだ。
朝の5時から「行灯先生ーっ」になったのは言う間でも無い。
つづきはこちら
63000ヒット、うきら様からのリクエストです。
うきら様、キリ番ヒットおめでとう御座います。


リク内容は「でろんでろんに甘い将軍行灯」です。
ちょうど、BGM企画でうっすら考えていたのが被るカンジだったので、これを機に便乗します。
というワケで、イメージBGMはサティ「Je te veux」です。
ちょー有名なフランス語名台詞、「お前が欲しい」です。
はい、解説終わり!


今期のドラマ「熱海の捜●官」で、作中にサティを使用しているのでそこからの連想です。
あれ? 熱海って桜宮じゃないか? こんなところでもニアミスってたよ! 余談でした。
そんなワケで(どんなワケだか)、それではどうぞ。


後記:あれ? あんまりでろんでろんじゃないよ?
意味ありげにイチャイチャだ、とは思うけど。
すみません、返品可です!
つづきはこちら
60000ヒットの海壱さまからのリクエストです。
何よりも先に、遅くなりましたとお詫びしたいと思います。
申し訳ありませんです。


リク内容は「遠距離恋愛の将軍と行灯」でした。
遠恋って何ぞや? と考えた時に、実はかなり迷いました。

パターン1:久々の再会話
パターン2:会えない淋しさが募る話
パターン3:浮気の疑いとか別れ話

とまあ、思いついたのはこんなところだったのですが。
パターン1は既にやっております。
パターン2と3に関しては、「シリアスを書く集中力なんかこの季節ねえぞ!」(←何時だってあるとは言い切れない)という理由で敬遠していました。
そんで捻り出したのがこの話。
タイトルからうっすらバレてる気がするが……仕方あるまい。
海壱さまには改めてキリ番ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座いました!
読んでやって下されば幸いです。
つづきはこちら
58888ヒット、こなつ様からのリクエストです。
こなつ様、ヒットおめでとう御座います。
そしてリクエスト有り難う御座います。
遅くなりました……申し訳御座いません。
例によって御挨拶三点セットで始まります。


リク内容は「将軍と行灯でずぶ濡れの二人」を採用しました。
タイトルは稀に発症する「長い題名を付けたい病」かと思われます。
まあとっても解り易いタイトルで、と言いますか。
学生時代です。それではどうぞ。


夏のイベント、初参加してきました。
暑かった。あんなに汗かいたのは初めてです。
それでもまあ、無事にお目当ての御本は入手してきました。
疲れてるし、早く寝たいのだけど、誘惑に負ける可能性がかなり大きいよ!
つづきはこちら
58000ヒットした、ミツ様からのリクエストです。
ミツ様ヒットおめでとう御座います&リクエスト有り難う御座います。


さてリク内容は「将軍と行灯でラブラブ」でした。
折角だから夏要素をブチ込んでみようと思います。
脳内妄想した時点では(気持ち悪いほど)イチャついた話だったのですが、それが上手く表現出来るかはこれからの霧島次第。
それなりに頑張りますので、どうぞお付き合い下さいませ。


私信:こなつ様
58888ヒットおめでとう御座います。
のんびりで結構ですよー、いつでもリクどうぞです。
つづきはこちら
57777ヒットしたさとみ様のリクエストです。
さとみ様、ヒットおめでとう御座います!


リク内容は「行灯先生から将軍の名前を呼ぶ」話でした。
確かに、将軍が行灯先生の名前を呼ぶ話を書いた記憶はある。
あるのですが、さてそれはどんなタイトルだったのだか……書いた当人は忘却の彼方です。
それの逆バージョンってことでした。
突然ですが、モブキャラでちょこっと登場する女のコに、リクエスト下さったさとみ様のお名前をもじっております。
事後承諾で済みません……。
ホントはそのまま使う気でいたけど、慌てて捻り出したというのは此処だけの話。
それではどうぞです。
つづきはこちら
HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]