忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14444番ヒットのナル様からのリクエストです。
ナル様、ヒットおめでとう&リクエスト有難う御座います。

さて、リク内容は「東城大病院関係者以外の第三者の行灯先生評」ということですが。
関係者以外を誰にしようか迷いました。


病院外で一番行灯先生と親しいのは、行灯先生の意見はともかく火喰い鳥ですよね。
火喰い鳥の行灯先生評って、無茶苦茶。氷姫には褒めてるっぽいけど(from極北)、Mr.厚労省に対しては半分以上が悪口(from緑本)。
相手側が火喰い鳥をどう思ってるかで、言うこと変えてるのかなぁとちょっと思います。戦略的……。


余談はさておき、誰をチョイスしたかは読んでのお楽しみ。
哲学的なタイトルとは裏腹に、コメディというか漫才調です。
それではどうぞ。

PR
つづきはこちら
13333番ヒットのモトコ様からのリクエストです。
モトコ様、ヒットおめでとう御座います&リクエスト有難う御座います。


リク内容は「学生時代の速水青年が現在の大人の行灯センセに会っちゃった」というお話。
タイトル思い浮かばなかったなぁ……だって「未来の君に恋をする」じゃどこの少女マンガかと思いません? で、長過ぎ。センス悪い気もする。イヤ、霧島のセンスがいいとは思わんが。
でまあ出来上がったのがアレなのですが、やっぱり今一つだなぁと思ったりするワケだ。
この、タイトルがすんなり出来るのと出来ないのとの違いはどこにあるんだろう?
ぐだぐだ言ってますが、取り敢えずお付き合い下されば有難いです。


後記:何か長い上に解り難い話になったかも。ゴメンなさいです。
つづきはこちら
12000ヒットのいつこ様からのリクエストです。
ヒットおめでとう御座いました&リクエスト有難うです。


リクは「すみれ→行灯←将軍」ということでした。
複数頂いたリクエストの中から、一番先に出来そうだと思ったものをピックアップした次第です。
コメントに、「詰めが甘いすみれ先生と肝心なところで勝負弱い将軍は似たもの同士では」というのがあって、酷く納得しました。
で、その二人が敵わないのは誰かと言ったら……そう、あの御方。
大方の予想通りの展開かとは思いますが、お楽しみ頂ければ幸いです。
それではどうぞ。

後記:これ、ネタ被ってないよね、いつこ様?
つづきはこちら
12345番ヒットのさんかく様からのリクエストです。
さんかく様、キリ番ヒットおめでとう&リクエスト有難う。


さてリク内容は「Mr.パーフェクトの手術に見惚れる行灯先生に嫉妬する将軍」という話。
このために黄本を読み返しました。
血の匂いにひっくり返りはしないものの、手術後にヘタレ気味なのは変わってないぞ、先生。


後記:えっらい甘く終わったんですれども。ちょっとビックリだわ。
つづきはこちら
12222番ヒットのさんかく様からのリクエストです。
さんかく様、ヒットおめでとう御座います。んで、リクエスト有難う御座います。


リク内容は「『カップリングなりきり100の質問』の二人のエピソード」ということだったのです。
どの話を選ぼうか迷いましたが、今回はコレで。
……全然関係ないトコが長くなりました。何か違う気がする。


今更だけど、我が家の将軍と行灯先生は

「学生時代にくっついて、以後二十年の熟年夫婦」

みたいなのが基本らしいです。
二十年片思いしてて今になって……という話を書いたことがないのに、この段になって気付きました。
今後もこのスタンスだと思います。
それではどうぞデス。
つづきはこちら
11111ヒットのmaru様からのリクエストです。
キリ番ヒットおめでとう御座います。そんで、リクエスト有難うです。

リク内容は「六本木界隈をぶらつく行灯先生。道でばったりあの人に……」ってことです。
い、田舎者に六本木なんて、そんな……っ。たじろぎますわ。
というわけで、大ウソです。六本木詳しい方、生温い目で許して下さい。

調べてみたら、霞が関(厚労省)と六本木って結構近い。
ガイドブックじゃ地下鉄利用になってるけど、地下鉄で5分って根性あれば歩ける距離なのかな? 田舎者感覚じゃ何とかなりそうな気がするけど。


コメントを利用して眼鏡プレイSSSを載っけています。
某所から挑戦状が送られてきたので、受けて立ってみた……が、セリフ一発勝負なので短いです。
そちらも読んで頂けると有難いデス。
つづきはこちら
11000ヒットのキーコ様のリクエストです。
ご報告&リクエスト有難う御座いました!

リク内容は「学生時代、速水にふさわしくないと言われ距離を置こうとする田口と、そんなことは無いと理解させる速水。後で言った奴に報復する話」……なのですが。が?
要素は間違ってないけど順番間違ってるカンジのが出来上がりました。
す、すみません、これが霧島の精一杯ですっ!

あ、オリキャラ登場注意報発令中。
所詮は当て馬だけど、根性悪いから、多分。
つづきはこちら
10001ヒットのマリコ様からのリクエストです。
マリコ様、キリ番報告とリクエスト有難う御座います。


リクは「すずめ四天王の平和な日常」ということですが。
すずめ四天王という時点で

× 平和 → ○ 騒がしい

になるのは目に見えているカンジです。
タイトルがアレですが、飲酒運転する話じゃないです。
それでは、お楽しみ頂ければ幸い。



これで、進行中のなりきり100質も含めて、今の時点で承っているリクエストは消化したと思います……が。
「私のリクエストどこよ――っ?!」って方がありましたら、遠慮なくご指摘ください。
つづきはこちら
8000番を踏んだKai様のリクエストです。
ご報告&リクエスト有難う御座います。


リク内容は「医師の過労死が増えている、という情報を耳にして将軍のことが心配になる行灯先生」ってことで。
タイトル通り、甘い方面を目指したいと思っておるのですが、はてさてどうなることやら……。


コメント欄を利用して、父の日記念SSSを20行程度で載っけてます。
ぷち・ラヴィアンローズです。
よろしければそちらもお楽しみ下さい。
つづきはこちら
8500番ヒットの浅夜さまリクエストです。
キリ番ヒットおめでとう御座います。そしてリクエスト有難う御座います。


リクエストは「『過保護な男と協力者』の続き、将軍行灯←ゲリラ要素アリ」ということで。タイトルがそのままです。裏タイトルは「地雷原丸儲け」。
その他の人々強化月間にも入れていいかもしれないですね。地雷原とゲリラも参加ですし。
何だかありきたりな話になりましたが、読んでやって頂けると嬉しいです。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]