忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46000ヒットのtsutakoさまリクエストです。
tsutakoさま、有り難う御座います!


リク内容は「黒本、手術断絶宣言絡みの話」だったのですが。
……何か違うものが出来上がりました、よ?
黒本じゃなくて「ひかり」の方になったよ?
tsutakoさまが期待してるのは普通こーゆうのじゃないよなぁ? 違うよなぁ?
そう首を傾げつつも、強行してみる。
これしか形になりそうになかったんだ……ゴメンなさい。


ところで、またカウンターのキリ番指定を間違ったようです。46666がスルーになっています。
心当たりのある方、どうぞご一報下さいませ。
PR
つづきはこちら
45000ヒットのshell様からリクエストです。
shell様、ヒットおめでとう&リクエスト有り難うございます。


リク内容は「初夏のすずめ四天王」だそうです。
企画内容と見事にマッチしました。
空気を読んだリクを有り難う御座います(笑)。
しかし、大学生の5月って何やってたっけよ?
帰宅部で没交渉の霧島はちっとも思い出せません。
真っ先に思い浮かんだのはこんな漫才でした。


ゲリラ:こういい天気だと、出掛けたくなりますね。
魔人:……で、出掛けた先が雀荘ってどうなんだ?
将軍:結局いつもと同じじゃねえか。
行灯:てか、しみったれてるよな……。


初夏、関係ないじゃん。
ゲリラ主役でお届けします。モブのオリキャラ登場予定。
それではどうぞです。

つづきはこちら
44444ヒットのkiri様からのリクエストです。
kiri様、ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座います。


リク内容は「将軍行灯、後ろからぎゅっ」でした。
タイトルからお察しの通り、コメディ方向です。
ついでに5月企画に便乗して学生時代設定。
リクエストに時代指定は無かったから、これはズルでもリク外しでもない。
つづきはこちら
44000番をヒットした蒼さまのリクエストです。
蒼さま、ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座います。
ビックリさせてゴメンなさいネ。


リク内容は「4繋がり、四国に旅行に行く四天王のお話」だそうです。
四国って言ったら、真っ先に思い浮かんだのはやはりお遍路でした。
そうなると猟犬、ホラーという連想ゲームになるのですが、四天王ならまた違ってくるでしょう。

ところで霧島は四国行ったことありません。
メいっぱいほら吹き男爵です。一応、調べはしたけどね!
そういえば彼らの学生時代って、連絡船だったのかな? 橋あったっけ?
讃岐うどんブームってまだ来てないよね?
そういうところはマルっと無視で!
それではどうぞです。
つづきはこちら
43000ヒットのhana様からリクエストです。
hana様、人生初キリ番おめでとうございます! それがウチでいいのかな?
そしてリクエスト有り難う御座います。
も一つ。遅くなってゴメンなさい。


挨拶が長くなりました。
リク内容は「将軍行灯、シリアスからのラブラブ」ということでした。
シリアスと聞くと、真っ先に別れネタか死にネタと思う霧島は発想が貧困なのが良く解る。
そこで余計な意地を張った結果が、この「シリアス」です。
どうなることやら。
それではどうぞです。


後記⇒どうにかなったら、ラブ度低かった……すみませんっ!
つづきはこちら
41111ヒット、ゆめねこ様のリクエストです。
ゆめねこ様、ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座いました!


リク内容は「将軍と行灯でラブラブ」でした。
ラブラブなんて久しぶりな気がする。
発想の元は小柳ゆきです。デビュー曲?だから古いです。
失恋ソングですが、ワンフレーズだけならどうとでも使えます。
それではどうぞです。


後記:何か凄く違うものが出来上がった気がします。
ラブいけど、甘くないとゆーか……何コレ?
つづきはこちら
37000番をヒットした、ほの様のリクエストです。
ほの様、ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座います。


リク内容は「すずめ四天王でコメディ」だそうです。
すずめ四天王って基本コメディですよね、うん。
シリアスって「インビジブル彼氏」ぐらいしか書いてないような気がします。
ちょっと変わった造りに挑戦してみました。
読み難かったらゴメンなさい。そこは想像力でカバーして下さい!
ちなみにタイトルは、ミステリの女王の代表作のパクリです。
……読んだことは覚えてるけど、筋はほとんど忘れてる。
つづきはこちら
35000ヒット、masa様からのリクエストです。
masa様、キリ番ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座いました。


さてリク内容は「行灯と将軍のほんのり甘い日常風景」ということですが……。
甘いの方向を間違った気がする。
何つーの?
ラブはラブでも人類愛っつーか普遍愛ってゆーか。
日常ポエム、行灯先生出番数行って話です。短いです。

最近謝ってばっかな気がする……。
こう「自信を持ってお勧め出来ます!」的な話が書きたいぜ。
いや、リクエスト作品って時点でそれは無理か……?
つづきはこちら
桃色注意報ぬるーく発令中

31111ヒットの、ほたか様からのリクエストです。
ほたか様、リクエスト有り難う御座いました!


リク内容は「一泊温泉旅行でのんびりする二人」です。
……で、上の素晴らしくも馬鹿馬鹿しいタイトルなんです。
もうすンごいベタネタでいきたいと思います。
温泉物の鉄則をぜーんぶ突っ込む勢いで。
こうなりゃ開き直りだ。
つづきはこちら
32000hit、やみちゅ様からのリクエストです。
やみちゅ様、ヒットおめでとうございます。
そんでもって、遅くなりましたゴメンなさい。


リク内容は「腹黒行灯先生」ということでした。
えっとおぉ……腹黒というより性悪になりました。更にスミマせん。
腹黒を書くには、賢さが必要です。

1/23追記:タイトル変更しました。多分誰も気付かないレベルで。



全く関係ないですが、週刊新潮連載中のカイドー先生の新作「ナニワ・モンスター」について。
一行に萌えたので叫びます。
多大にネタばれです、白文字にします。

「ネタばれ読んだら気になるじゃねえか、こン畜生! どうしてくれるっ!」

って人は見ないが吉です。見ても霧島を恨まないで下さい。


浪速の町医者が舞台です。既に二代目に病院を譲って名誉院長職に就いている老医師が、息子の提案で老人相手に愚痴外来のようなことをやっております。

「お前よくこんなことを考え付いたな」
「いや、東城大にそういうのがあるって聞いたんだ。愚痴外来って呼ばれてるんだって」
「何だ、お前、俺に年寄りの愚痴の押しつける気だったのか」

みたいなセリフがあったのです!
行灯先生と愚痴外来は、全国規模で有名人だよ!
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]