忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはやここを見ている方はいないだろうなーと思いつつ。
明けましておめでとう御座います。霧島は元気です…いや、年末年始の暴食で腹具合があんまりよろしくないカンジするけど、そこまでシリアスではないです。
超絶低空飛行、どころか既に胴体着陸している当サイトです。ご挨拶をする価値もない気がしますが、それでもご挨拶をしております。

新しい年なので、新しい目標などを。
ツイッターの頻度を上げる! に尽きます。何回か同じ決心をして、結局ずるずるとダメになっている気がするのですが、新しい年こそ!
じゃあ今日は何回呟いたかっつーとまだ一回とかな気がする…一度間遠になったら絡みづらくなったというのが本心です。テレビ見ながら呟けないので、どうしてもリアルタイムに乗り遅れたりします。もう少し何とかなればいいなー。

正月早々にめでたくない話題ですが、サイトの閉鎖を考えています。今度こそ。
既に過去作品のピクシブ転載を進めておりまして、そちらと後は日付の兼ね合いを考えて切のいいあたりでサイト閉鎖に踏み切ろうと考えております。
3月ぐらいでしょうかね……長い間お世話になりました。
PR
どうにもこうにもご無沙汰している霧島です。先月は更新のお知らせすらサボってると思われ……うん、生きてます。一応。
浮気が本命になりつつある今日この頃です。

先月あたりから、自分で使っているブラウザをIEからグーグル・クロームに変更しました。ほら、IEの不具合が大騒ぎされたあたりからです。
クロームでウチのサイトを見ると、表示が少ーしズレてるんですね。レイアウト崩れを起こしていたので、少しスタイルシート弄ってます。あと、スクロルバーの色指定がクロームでは無効になっているようです。IEではオレンジ色なのに、クロームで見るとグレーです。それの直し方は知りません!(キッパリ)
スクリプトが無効だったり、ブラウザ違うとこんなに違うんですねー。ネスケの方とか今まで不具合ありませんでしたか? 配慮しようにも、霧島の技術力じゃ何も出来ないんですが、ちょっと申し訳ない気がします。


英国ドラマが楽しくて仕方ないこの頃です。
シャーロックが! ダウントン・アビーが!
もう、シャーロックシーズン3の第2話で本気で噴出しました。シャーロックの迷走具合が楽し過ぎた……。
写真変更して、去年のエイプリルフールネタを再編集でアップしました。
去年の4月1日には、「東城大アンチジェネラルズ」というアングラサイトのフリして、拙作の中の将軍イジメものを集めたページを造ってました。その時の、佐藤ちゃんの不憫な日常を綴ったブログ記事です。
本当ならブログ風のレイアウトにしたかったけど、見当たらなかったので挫折。

ついでに、ブログのスタイルシート変更してます。まあ、ちょっとした出来心です。
サイトタイトル&ブログタイトルにRainbowがついているので、七色っぽいテンプレートを探すのに苦労したという余談があります。黒ベースなので、ちょっとビックリします?

相変わらず余所で浮気中です。つーか、とうとう支部に別ジャンルを投下したというね。
新作まだ読んでないです……今どうなってんだろ、桜宮ワールド。
サイトの写真変更と、その他の面々に一本再録しております。

密かにいろいろ苦労しました。

バレンタインっぽい写真を使いたい

テンプレートで使ってる素材サイトに、それらしいのが無い

別のサイトにそれっぽいのあったけど、サイズが合わない

え、スタイルタグのどこをどういじればいいの?!

という経緯で出来上がりましたのが現在のインデックス&トップページです。
テンプレート弄りがしたくなりました。
そのうちまた、全面改装するかもしれません……。


バチスタドラマは見てないデス。
最近はパズルに血道を上げています。
コレが全て解けるまで、暫く他の事に手が付かないなー。
目先の欲望に負けまくっている、完璧駄目人間です。
……見捨てないで下さい。
……このタイトルで、新年の分の挨拶も使い回す気満々です。
2013年も皆様には大変お世話になりました。
2014年も、どうぞ宜しくお願い致します。

思えば、更新しなくなって随分経ってサイトが凍結されちゃって、んで復活させて。
もうフェードアウトしちゃおうかなーと何度も思ったのですが、その度に皆様のお声に調子づいて更新を続けてきた次第でした。
本当に有難く思っております。
今後も現在の超低速更新でしょうけど、お気の向いた時にでも足をお運び下さいませ。

皆様、どうぞよいお正月をお迎え下さい。
紅白はリンホラだけが楽しみな霧島でした。

サイトの更新をしました。
と言っても、トップ写真だけ……ほのかにクリスマスモードです。
テンプレート利用サイトで写真の変更がささやかな楽しみなのですが、スタイルの縛りがあるので写真選択の幅が減るのがね……。
イベント系の大きい素敵な写真とか、美味しそうな写真とか、使いたい……。


さて、12月になりました。今年も残すところあと一カ月です。
停滞している当サイトをお見捨てにならなかった皆様へ、ささやかな御恩返しと自分へのカツ入れに、久々の毎日更新企画を実施いたします。
12月の誕生日花の花言葉をお題に毎日更新します。困った時の日付頼み!
誕生日花のチョイスは川原泉さんの「本日のお言葉2」に従いました。
また、花言葉については、以下のサイトを参考にした上で、やりやすそうなのをチョイスしています。

http://www.ffj.jp/index.html
http://www.birthdayflower366.com/index.html

今回もズルっこする気満々です。
当日間に合わなくても、日付指定投稿を使って誤魔化します。
最終的に31日埋まればいいのさ!
そんな管理人ですが、宜しくお付き合い下さいませ。
今日の分は別記事でアップしまーす。しばしお待ちを。
月イチ更新ですが更新しましたのでお知らせデス。
トップ写真の今回のコンセプトはあったかドリンクです。
Tea or Coffee?
霧島はどちらかというと珈琲党ですが、砂糖無し牛乳派です。どうでもいいです。
作品の方は、ツイッターに投下した霊感ドクタージェネラル速水をまとめて上げました。
2年も前のです。
そして去年も今年もハロウィーンはスルーしていたという事実から目を背けております。
ネタも出尽くした感があるなぁ……出涸らし霧島。


「ガンコロリン」をまだ読んでおりません。ぺらーっと店頭で捲った程度です。
でも将軍が出ている短編が収録になっているので、近いうちに買う、かもしれない。
お財布にゆとりがあれば……。


今は腐った方面と普通の面と、両方で読む物を抱え込んでいる状態です。
海外ドラマの影響で、キングの「アンダー・ザ・ドーム」をちまちま読んでおります。
凄いよー、一章一殺。上巻のホントに出だしですので、ごろんごろん死んでいきます。
何かだんだん、それが痛快になってきているような……ヤだ、私……。
「アンダー~」の放映時間は夜11時と、リアタイで見れない事もない時間なのですが、家人の寝静まった時間に一人で寝る前に見るのはどうにも腰が引けるデス。
もう一本の海外ドラマは、同じくらいの時間でも躊躇ないのにね……。
皆様も夜更かしにはお気をつけ下さいませ。
サイト更新しております。
トップの写真を変更し、ノベルページに二人シリーズを1本再録しました。
写真チョイスのイメージは「秋のピクニック」です。←どうでもいい

月に1本辛うじて新作を書いている低空飛行状態ですが、うん、ゼロよりはましだよな、レベルです。
連載を全然追いかけていないので、何がどうなっているやらさっぱり。
超絶個人的には、カオルくんを書いて欲しいです。
未来の東城大学で、ぬらりひょんのような得体の知れなさで恐れられている行灯先生が見たいです。
未来捏造系が大好きなので、未来の話が読みたいです……。
規約違反による凍結処理を食らって消えてしまっていた霧島の愚痴外来倉庫サイト「M-Rainbow」ですが、今回お引越しの上改装オープンという形になりました。
本当なら昨日お知らせしたかったのですが、何でかブログの編集ページと相性悪くって、昨日はどうにもならなかった…。
名前は以前と同じく「M-Rainbow」のままです。
こちら からどうぞお立ちより下さいませ。


コメントにてサイト存続を望んで下さった方々には、本当に励まされました。
また、ページ編集の折りに拙作を振り返りまして、まだ何かやれそうな気もしてきました。
取り敢えず、冒頭の「規約違反」というのが"半年以上の更新無し"ではないかと思い当りましたので、まずは安直にトップ写真をまめに変更するという目標を立てております。
……って作品関係ないじゃん!
そんな低レベル運営ですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。




改装オープンに際しまして、幾つか変更しましたのでご案内します。

・カウンター撤去しました。
 キリリク引き受けられないので、それならカウンターあっても無くても変わらないからです。
 キリ番も設置しません。

・リンク変更
 ページが消失しているサイト様を削除しました。更新停滞中のサイト様はそのままです。

・Novelページ内の案内を少し変えました。
 これはサイトのレイアウトが変更になったのと合わせて若干変更かけたのもあるのですが、「異種CP」というコンテンツが出来たのが大きい変化です。
 並べてみたら百合ばっかりだった……そして原作との矛盾が一番大きいのが此処だったりする。
 まあ、つるっと流して下されば幸いです。


たいっへん!! ご無沙汰いたしております。
不義理管理人霧島です。
最早ココを見ている人なぞいないんではなかろうかと思いつつ、書き込みしております。


お気づきの方がいらっしゃるか解りませんが、霧島の愚痴外来サイト「M-Rainbow」にアクセス出来ない状態になっています。
サーバーから、規約違反だかウィルス感染だかの凍結処理を食らった為です。
凍結されたサイトが解除されるということはないそうなので、同じアドレスでの復活はありません。
リンク、お気に入り等はすっぱり剥がして頂いて結構です。
横にあるリンクも削除します。


現状、ブログは生き残っておりますので、過去作品の閲覧は可能です……メンドくさいけど。
ブログの何がメンドくさいって、連載物なり何なりを逆行して探すってのがアレなんですよ。
20とか超えた作品数を、我ながらよく書いたモンだなーとは思いますが、つまり自分がメンドくさいが為にサイトを開設したようなものでしたし。
このブログ、記事が開閉式なんでそこはいいと思ってるんだ……別ジャンルでブログサイトもう一つ持ってますけど、そっちは記事を開くとページが飛ぶタイプで戻るのがまたメンドかったりする。


データとしてサイトのファイルは残ってますので、再編集して移転リニューアルオープンというのも出来なくはない(とゆーか、スタイルシート弄りをやりたいだけ)ですが、創作意欲が減退中の今、再オープンの意味なくね? という気がします。
このままブログでいい、再オープンしたら見る、またはピクシブとかのがいい、などなど。
ご意見御座いましたら一声お掛け下さいませ。
……今回ばかりはちゃんとチェックするようにするから!
HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]