忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装を目論んでおります。
できたら、14日のオープン日に間に合わせたい……ので、更新滞ってたり。
キリリク承っているんですよね、ゴメンなさい。


初めてテンプレート使ってみるんだ――っ!
そのクセ、既に弄る気満々だったりします。要はシステムさえ変えなきゃ、カラーリングや素材写真は変更していいってことだもんね。
どんなになるやら、乞うご期待!

……とか言って、センス壊滅状態だったら恥だな。
PR
サイトを更新しています。
小ネタとキリリクの二人シリーズを再録。
11月分はこれで終了!

赤いドラマ始まりましたねえ。
しかし霧島、最初から見ておりません。
別にいろいろ変わってるのが悲しいから見ない、という理由ではなくてだな。
単にコンプリート出来ない確信があるからです。
シフト制の仕事してるので、火曜の22時に家にいる保証がない。
録画すりゃいいじゃねーかという声もあるが、これが貴方なかなか難しいのですヨ。

1・忘れる可能性がある。
2・撮ったとしても、後で見るのを億劫がる可能性がある。

2の理由で、見ないままハードディスクに溜まっている映画が何本あるやら……。


ところでオレンジにいるイケメン研修医が話題になってるらしいですが、彼はアレらしいです。
前クールの特撮戦隊モノのレッドらしいですよ。殿。
最近の特撮戦隊は若手の登竜門的なところがあるからなぁ……。
子供の頃は飛び飛びにしか見てなかったし、なーんにも考えてなかったので気にしなかったのですが、先日テレ朝の特撮公式サイト行ってストーリガイドライン見て吃驚した。
こんな複雑なのやって大丈夫なのか? と本気で思ったね。
それとも、あのややこしさは大人の為なのかしら?
今となっては休みの朝7時になど起き(られ)ないと断言できますが、小学生時分は起きてたなぁ……子供ってスゴイよね。
取り急ぎご挨拶のみで。
サイトカウンターが40000を突破しました。
ばんざーいっ!
ご来場下さる皆様のおかげです。
記念イベントは相変わらず何もないのですが、そんな不精な管理人に呆れず、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


記念イベントの話したら、オープン1周年が近付いていたのを思い出したよ!
え、何かやるの?! やれるのか、私?!
サイト更新してきました。
今回は将軍と行灯にキリリク、11月の記念日SSは小ネタSSSの04、05とラヴィアンローズのSSSに入っています。


最近になってミニチュッパ食べたのですが、アレ食い難いね。
てゆーか、包装を破るのが大きいチュッパより大変。
多分、包装紙のサイズは大きいのと同じなんでしょう。
で、飴玉が小さい分余白が大きく、その余白を「のりしろ」にしているからガッツリくっついている、と。
破った勢いでキャンディを取り落としたこと、既に二回。
あのサイズなら息苦しくならないから、つまり棒が付いている必要ないよな、とか思った。棒付きキャンディって、途中で一息つくために棒が付いてるんじゃないのか?


実はここ数日、密かに思っていることなんですが。
皆様、5月3日のイベントって参加します? サークルじゃなくて、一般でも。
皆様にお会いできるチャンスがあればなーと思ってるのですが。中国地方在住(らしい)管理人様がサークル参加を表明されてますので、きっと皆さんご挨拶に行くかなーと。
自分でオフ会企画する能力なんかないんだけど、ちょっとお話してみたいなぁ……でも引かれたら怖い。
問題はゴールデンウィークに連休なんか取れないって点です。
熱烈にお買い物したいジャンルは5月2日なんだ……。
2日にお買い物して下さる方か、2日に会える方っているのかしら?
今年はちょっと気合入れて、エイプリルフールを実行中です。
二時間ばかりフライングしてますが……日付ちょうどに更新なんか出来るかっ!
つっても、過去ログからそれっぽいのだけをチョイスしたのみ。
一応、書き下ろしなモノローグSSがあるのですが。
霧島の異端児っぷりを露呈するばかりです。
少しでも皆様が吃驚して下されば幸いです。
ちょっと衝撃的だったので叫ばせて下さい。
愚痴外来とは全然全く関係ない話です。
「レディ・ジョーカー」の文庫版が出てました。
もちろん買えなかった。財布の中が非っ常に! 厳しい状態だったのです。ガソリン入れた後だったしな……。
で、ペラペラっと立ち読んではきたんですが。勿論、「クリスマスは空いているか」の近くをだ。


ちょっとモノローグ増えてない?!
合田さん、語ってない?!
ラブ度増してない?!


ってとこだったのですが!
ぜってー買ってやる。ブックオフ狙いでもいいから買う。
あ、霧島は合加派です。世間一般潮流とは多分逆です。
つーか霧島って7:3ぐらいで茨傾向なんだよなぁ。
サイト更新しました。
トップの写真とカラーリングが春のお花見モードです。
ログは11月企画の分を、今回は小ネタとラヴィアンローズのSSSに。
これからSS書く予定~。頑張る。


「マドンナ~」は購入しました。
雑誌連載を大体おっかけていたので、さほど焦ることなく読んでいこうと思います。真っ先に思ったのは雑誌より字がデカイということだった……。
ところで、「ブレイズメス」がいきなり最終回だったのですが!
なんつーか、まるで少年跳躍の10週打ち切りエンディング。
最近公式ブログ見てないのですが、何かあったかな?
サイトを更新しております。
11月の記念日企画とキリリク1本再録しました。
が、今回はいろんなトコに再録してまして、バラバラです。

キリリクの将軍と行灯はそのまま。
企画に1本桜宮藩があったので、それは「桜宮藩番外編」として桜宮藩の下に収録。
県民の日シリーズは、3つまとめて1本分。その他で収録。
余った分はSSSとして小ネタに収録。
ピロピロ動いている双葉マークを目印にして頂ければ幸いです。



本日、春の祭典ですねえ。
仕事は都合よく休みなのですが、霧島は不参加です。
イベントオンリーご贔屓サイト様の新刊がない、という時点で行かなくてもいいかなぁと思っていたのですが、不参加を決断した最大の理由。

カネが無い。

のです。2月に散財し、3月に予定外の出費を強いられた。
ここは大人しくしておくべきだと思いました。
5月は件のサイト様が新刊を予定しているらしいので、何とかもぐりこみたいなぁと思っているのですが、愚痴外来他小説ジャンルって2日目なんですか?
目当ては1日目なんだけどなぁ……。
室内の照明が壊れました。
点かないなー蛍光管切れたかなーと思ってたら、経年劣化・部品破損による接触不良だったらしい。
内部の部品がしっかり割れてましたので、どうしたって電気屋を呼ぶしかありません。


……電気屋を呼ぶ前に、この汚部屋を掃除せねば。


というワケで「片付け」してました。
それが暫く更新出来てない理由。
読まないマンガをしまったり転売用ダンボール箱に突っ込んだりと、ちょっとスッキリ。
そして黄青赤緑黒と本を並べて悦に入っております……今まで横積みしてたのです。
更新はもう少しお待ち下さいませ。
サイトを更新しております。
あ、一か所やり忘れたことを思い出した……これ終わったら再編集しねーと。
過去ログは10月25日から31日まで。
将軍と行灯に2本、その他に2本、一発芸的小ネタに1本かな。


MRI擬人化っつーバカな一発芸が再録になっております。
そういえば、これ「チャットでマフィアネタが出たらしいことから思いついた」という前振りだった気がしますが、今一つ解り難い発生理由だったかと思います。
つまり、霧島マフィアネタって考えたことなかったんですね。
どうして今まで考えなかったかなぁと思ったら、国擬人化マンガの二次創作で、マフィアパロって結構多かったんです。合わせてジャンプのマフィアマンガ未来パラレルもマフィア系だったことから、「マフィア=よくあるネタ」の図になってたらしい。で、やらなかった。
国擬人化……鉄道路線擬人化もあったなぁ読んだことないなぁ……擬人化流行ってるなぁ……医療器具って擬人化出来ないモンかなぁ……という連想だったんだ、そういえば。


それでどうしてMRIになったかと言えば、行灯先生のとこは医療器具が少ない、将軍のとこは消耗品ばかり、という理由で却下され、残ったのが魔人のとこのMRIだったのです。
東城大にMRIが三台あると思いこんでいた当初は、

1台目:一番型式が古いのでおバカちゃんな女の子
2台目:いけいけ幼馴染タイプの女の子
3台目:一番型式の新しい、ツンデレ優秀委員長タイプの女の子

という役割分担になっていました。
ま、霧島の頭の中にはそれなりに脈絡はあるんだよ~って話です。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]