忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新企画、最終日となりました。ここまでお付き合い有難う御座います。
張り切ってラスト、柚子です。
花じゃないよなコレ、が最後に来てしまいました。
運転してたりすると庭木に鈴なりに成ってるのを目にします。あんなに実るもんなのか……。
花言葉は【健康美】です。男は却下だな。
病院が舞台なのに、あんまり健康そうなキャラが思い浮かばないよ? アレ?
文章なのでサービスにならないです!


PR
つづきはこちら
冬の祭典、始まりましたねー。霧島はお留守番です。
皆様、待機中にお風邪など召されませんよう……。

お正月スペシャルは大みそかまで続きます。雪うさぎの目にするヤツです。
難を転じる、で語呂合わせをして縁起を担ぎますが、今ふと思ったこと。
転じた難は何処行くんだろ? 他人様のトコ? ……恐ろしい、呪いの植物じゃないか。
そんな阿呆な話はさておき、花言葉は【私の愛は増すばかり、良き家庭】となっています。
今回は「私の愛は増すばかり」をチョイスしてみました。
案外、山咲さんとか行けないかな?
現実のニュースをちょこっとネタにしていますが、あくまで話題提供程度です。


つづきはこちら
お正月スペシャル、だけどその2。
頭にちょんちょろりんの生えたサトイモみたいなヤツのことだっけ?
花じゃないよな第●弾だと思います。
花言葉は【縁起がいい】です。一択です。
正月料理に入ってるくらいだ、「縁起がいい」なんて知ってるよ!
どこかで見た覚えがあると思った貴方は正解です。
いいんだよ、セルフパロだもん!


つづきはこちら
お正月スペシャル――だけど、どんなんだっけ、コレ。
和風の花は花ことばも地味な気がします。今回は【分別】の一択です。
桜宮サーガの人々は皆いい大人ですので、分別の無い人はそうはいないと思います。
……って、それじゃ話にならねえよ!


つづきはこちら
クリスマススペシャル、ラストです。
ホーリーとも言います。
最初に調べた時は「ホーリー」って表記だったので、何だコレ知らねー、になりました。
花言葉は【先見性、先見の明、機智、剛直、用心】です。今回は「用心」をチョイス。
柊といえば別宮葉子さんですか? ひょっとして初めて書くかもしれない。
霧島、彼女とラッキーペガサスをくっ付けたい派なんですが、『輝天~』のラストでフラグがへし折られた気になって仕方ないデス。


つづきはこちら
アレです、蔓系の観葉植物。斑入りの。
結構好きですけど、自分で世話した事ないなぁ……。
花言葉は【友情、永遠の愛、破綻の無い結婚、死んでも離れない】。
やっぱりここは「死んでも離れない」でしょう。そしてホラーを!


つづきはこちら
花じゃないだろうコレ、な誕生日花。第何弾?
戦争捕虜にゴボウを食わせたら、捕虜虐待と訴えられたそうです……美味いのに。
きりたんぽ鍋にたっぷり入れるのが好きです。きんぴらもいいなぁ。
霧島の好みはさておき、花言葉は【いじめないで】だそうです。
またしても微妙だ……どうしよう……。


つづきはこちら
知ってますよ? クリスマスツリーにする、モミの木ですよね?
でも日本で見るか、コレ? 見分けは付かないだろうなー。
霧島のイメージは洋画のクリスマスシーンで見る、クリスマス市でツリー用に購入して引き摺って帰る、なイメージです。
「ホーム・アローン」とかかしら?
花言葉は【高尚、昇進、永遠、時間】。大きな木に相応しく、どっしりしたイメージの言葉ですね。
今回は「昇進」をチョイスしました。
行灯先生は昇進してるって言うんでしょうか? 
肩書きは増えてるけどお給料に響いてない部分な気がする……。


つづきはこちら
解説見たけど、以下略! 今回は「~リベンジ」とかにでもするか?
あと幾つ、こういうのがあるんだろ? 我ながら情けない限りです。
花言葉は【交わり、夢想家、恩知らず】。今回は「恩知らず」をチョイス。
さぁ誰だ? って、桜宮ワールドには恩知らずいっぱいいそう。
どいつもコイツも「恩を仇で返す」タイプばっかりな気がする……そんなスズメ四天王です。


つづきはこちら
毎日更新企画、2週間が無事経過しました。お付き合い有難う御座います。
今のところ、小細工しないで済んでるよ!
そろそろストック厳しくなってきてるんですけどねー……後半も頑張る。

解説見たけどあんまり良く覚えてないよリターンズ! です。またかよ!
花言葉は【輝く心】、そして今回も一択。
選ぶ余地、若しくは逃げ道を下さいよ……。
何とか捻り出した結果がこのザマなのだよ!
ラッキーペガサスですけど、「輝天~」を持ってないので限りなく偽物です。


つづきはこちら
HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]