忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新したつもりなのですが、巧く更新出来てないかもしれなーい。
霧島のPCブラウザの"キャッシュの都合"ってのもあるらしいです。
少なくともファイルは更新されてる筈なのですが……御意見頂けると助かります。

早速心が挫けそうな事態になってますが、毎日更新企画二日目です。
花じゃないじゃん! とか突っ込んではいけない。
本では「ユーカリノキ」ってあったんですが、キは木ですよねぇ……花言葉サイトもばっちり木でした。
誕生日花って一つの日付にいくつかあるので、好きなのチョイスすればいいと思います。
花言葉は【慰め、記念、追憶、思い出】だそうです。
今回は「追憶」をチョイス。久々に小夜ちゃんにしよう! 王子が共演です。
ユーカリは出しますが、ユーカリの木は出ません。
だって日本じゃそうそう生えてねーべや……。


PR
つづきはこちら
またも、色気のない話です。
行灯先生と地雷原の日常です……色気出るワケねーわな。
寧ろ以下は霧島の日常かもしれません。よくやります。
でも悪くないよ? 「●菓子のア●」の作者先生もそう仰っておられる。


全然関係ないけど、本繋がりといえば本繋がりのトークを一つ。
「有頂天家族」アニメが終了しまして、次は「東京バンドワゴン」です。
つーか、今年になってからテレビドラマが切れてません。
「広報室」→「半沢」→「TBW」と来ています。
うーん、テレビっ子になった気がする……。
しかし、バンドワゴンはぶっちゃけ不安が大きいです……ジャ●ーズの配役が当てになるかってんでぃ。
何だか既にサチさんの出番はフェードアウトしてる気配だし……。
願わくば、探偵ポジの紺さんの出番が削られませんよーに!




つづきはこちら


ブログと日本語変換の相性が相変わらず悪いので、メモ帳に別書きしてコピペしてみるという暴挙にでました。
でもこれ、意外といけないか?
どうせサイト再録する時にはメモ帳からHTML化してんだしさ……挨拶文削れば済みそう。
何か、久々に猛烈にタイピングしている気分です。
指が踊るわ~。

他の面々分類にしますが、寧ろ小ネタ系かもしれない。
何となく思い浮かんだことをそのまま小噺にしただけの話です。
久々の愚痴外来創作、行灯先生ならありそうだな~と思って頂ければ幸いです。
では続きをぽちっとどうぞです。


つづきはこちら
メリクリあけおめ企画リクです。ええ、忘れてはいなかったのよ!
しかし映画「ジーン・ワルツ」もドラマ「マドンナ・ヴェルデ」も終わってしまい、つまりとっても流行りに乗り遅れたのでした……。
リク下さった月草さま、ホントーに申し訳ありませんでした!


リク内容は「将軍×行灯+清川兄、学生時代」ということでした。
原作での接点など無きに等しい組み合わせに、頭を悩ませることになりまして、捻り出したのがコレです。
行灯先生の出番が皆無です!
LOVE or MONEY」と繋がっているような話ですので、そちらも宜しければどうぞです。
つーかビックリ、ほぼ2年前に書いた話だよ!


つづきはこちら
ひっさびさの更新ですが、キリリクでも企画リクでもありません。
すみません、すみません、すみません……。


突発思い付きの、行灯先生とヴァイオレットです。

ヴァイオレットって苗字から桜のイメージが強いけど、実は名前もお花なんだよ、可愛いよね!

……っていう話(超要約)です。多分。


さて以下、毎度おなじみの備忘録です。
ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい……。

《キリリク溜め込み状況》

82222:らとあ様/将軍行灯、大学時代で文化祭の甘い話
82000:みやこ様/ご報告有り難う御座いました!
81111:みえ様/学生時代の将軍と行灯でイチャイチャイチャイチャ……。
78888:あびしにあ様/雀四天王がじゃれてる感じの
77000:nami様/あまあまな将軍と行灯
76666:月の輪さま/田口先生を落としたくて頑張る速水先生
75000:ちか様/雀四天王学生時代、将軍が行灯に恋した瞬間、をうっかり目撃する二人
74444:じゅん様/かっこいい将軍に惚れ直す行灯
64444:とむ様/リクエスト待機中


メリクリあけおめ企画消化状況 ⇒ こちら


それでは続きをどうぞです。
実は、一回全てぶっ飛んだという呪われた話……!
つづきはこちら
ご無沙汰しております。
す、すんません、こんなに更新停滞するとは思ってなかった…。
仕事のシフトってなかなか影響が大きいです。

さて、リクエストも打っ棄って、懐かしいタイトルです。
バレンタインの時期が近付いてきましたので、大急ぎでアップします。
バレンタイン売り場を歩くのは好きです。
フツーのギフトのところでは「美味そー食いてー」と思っておりますが、パロディ系の並びでは「ネタになるモン無いかな~」と思いながら歩いております。
……あげる宛てが無い時点で、いろいろ終わっております。


でも正直、メリーの「ツワモノ」シリーズは戦国系歴女の友チョコを狙って販売されているのだと思う。


つづきはこちら
百合注意報発令中

9月のBGM紹介付きSS企画、第2弾です。
注意報発令、ICUの爆弾娘と小児科の歌姫です。
うん……これといい、ネコとハヤブサといい、リリィとバイオレットといい。
愚痴外来でこんだけ百合くさいのを乱発しているのは、霧島くらいじゃなかろうか?


BGMは中島みゆき「短編集」収録の"Tell me, Sister"です。
これも以前に紹介したことあるかもしれないなぁ。それとも別サイトでネタにしたのだったか。
霧島史上最大の百合ソングです。
大体、タイトルのSisterからして百合なんだ。
容姿にコンプレックスのある女性が、理想の憧れを全て備えた女の子に出逢う。もう完璧憧れ、すっごい理想、あんなふうになりたかった、あんなふうに生まれてたら……って思う。
でも理想の彼女は彼女で、何か違う物を見ている。自分には何も無いと思っている。
この相容れないカンジが、虚しいし残酷な歌だと思うのです。
まあ、かなりの電波ソングで間違いない。


例によってワンフレーズ勝負なので、そこまでシリアスにはなりません。
爆弾娘と歌姫ですが、寧ろ学生時代の話かもしれない。
百合の香りに抵抗の無い方は是非覗いてみて下さい。



私信:うきら様
63000ヒットおめでとうございます! リク了解です。
メールもお待ちしております。
つづきはこちら
29日です。30分の29をクリア。
本日の記念日は以下の通りです。

星の王子さまの日/廉太郎忌/佃煮の日/ビートルズ記念日

になります。
今回、どれも捨て難かったです。
滝廉太郎も好きだし、ビートルズも嫌いじゃないし。
敢えて選んだのが「星の王子さま」でした。
読んだのは割と人生後半に入ってからですが、名作と言われるだけはあるね、あれ。
文学は行灯先生と思っていたけれど、ちょっと別の方に振ってみようと思います。
で、選んだのが青本王子(というか、怪しいサックス吹き)とスーパー高校生。パラレル過ぎる。

あと1日!
つづきはこちら
27日です。残り3日!
10分の9をクリアしました。
それでは本日の記念日です。

演説の日/パフェの日/メディア・リテラシーの日/ちらし寿司の日/日照権の日

だそうで。
パフェの日の由来って、実は野球らしい。

プロ野球で初めての完全試合達成⇒パーフェクト・ゲーム⇒パフェ

という話。
世の中、言ったモン勝ちですな。
寧ろコレを二人シリーズでやった方がよかったか?
女の子は驚異! という話。


私信:瑛莉さま
52000ヒットおめでとうございます。
リクゆっくりどうぞです。
……正直、溜め込んでますのでその方が有難かったり……うにゃうにゃ。
つづきはこちら
24日です。5分の4を消化、残り6日。
24日の記念日は以下の通りです。

UFOの日(空飛ぶ円盤記念日)/林檎忌・麦の日

林檎忌・麦の日は美空ひばりの命日です。美空ひばりの持ち歌から。
しかしここはUFOでしょう。
すずめ四天王でいきます。
ゲリラくらいでしょうか、UFOを信じそうな人って。


後でサイト更新しまーす。今日はやること多いんだなぁ。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]