忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新したつもりなのですが、巧く更新出来てないかもしれなーい。
霧島のPCブラウザの"キャッシュの都合"ってのもあるらしいです。
少なくともファイルは更新されてる筈なのですが……御意見頂けると助かります。

早速心が挫けそうな事態になってますが、毎日更新企画二日目です。
花じゃないじゃん! とか突っ込んではいけない。
本では「ユーカリノキ」ってあったんですが、キは木ですよねぇ……花言葉サイトもばっちり木でした。
誕生日花って一つの日付にいくつかあるので、好きなのチョイスすればいいと思います。
花言葉は【慰め、記念、追憶、思い出】だそうです。
今回は「追憶」をチョイス。久々に小夜ちゃんにしよう! 王子が共演です。
ユーカリは出しますが、ユーカリの木は出ません。
だって日本じゃそうそう生えてねーべや……。








「あれ? 小夜さん、この匂いどうしたの?」

部屋に入った途端に瑞人に問われ、小夜は苦笑を浮かべた。
目が見えなくなって以来、彼の感覚は日々研がれているようで、少し配慮を怠ってしまった。

「ゴメンなさい、アロマオイルを焚いたの。苦手だった?」
「いや、悪くないと思うけど。嗅ぎ慣れない匂いだな……何?」
「ユーカリ」
「ふぅん。小夜さんにしては珍しい」

瑞人の言葉に、小夜はますます苦笑を浮かべてしまう。
元々、病院では香水は御法度だった。せいぜいが更衣室でデオドラントスプレーを噴き付けるくらい。
病院を辞めてからは、紫煙とアルコールの匂いが纏わりつく方が多くなった。
持っているアロマオイルは、実のところコレ一つだ。

「友達からね、昔、貰ったのよ」

小夜にアロマオイルをくれるような、流行に敏感な友達は一人だった。
今頃どうしているだろう。
まだオレンジにいて、威勢よく働いているだろうか。
ほんの少し、懐かしく思う。

「小夜さん」

見えない筈の瑞人の目が、ぴたりと小夜に向っていた。
小夜は笑顔を浮かべて見せる。
後悔は無いし、戻りたいわけじゃない。
ただ、ほんの少し懐かしくなっただけ。
見えない彼に、言葉ではなくて、それが伝わればいいと思った。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]