忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日です。残り8日、15分の11をクリア。
今日の記念日は

かにの日/ボウリングの日

になります。
言いだしっぺはかに道楽さんらしい。
かに座の始まりと、「か」は50音順で6番目、「に」は22番目だからだそうだ。
すずめ四天王で会話すらない会話文です。
PR
つづきはこちら
17日の記念日です。

砂漠化および干ばつと闘う世界デー/おまわりさんの日

になります。
最初の一つは国連関係です。
おまわりさんの日というからには、やはり犬猫コンビでしょう。
猟犬は、「おまわりさん」というには偉すぎる気もしますがね。
つづきはこちら
ルール違反に、15日の記念日モノ二つ目です。
理由は簡単、霧島が栃木県民だからです。贔屓、させて下さい。

霧島の小中学校時代、県民の日は休日ではありませんでした。
寧ろ悪しき学校行事「写生大会の日」。
学校で式典やって、校外に写生しに出かけるのですが、絵心がゼロ以下の霧島にとっては忌むべき行事でした。
ちなみに運動神経も標準以下だったので、運動会も嫌いです。
しかし、県民の歌は好きでした。
文語調の歌詞で、行進曲風のかっちりした曲調です。


県民の日シリーズのルールとしてお土産銘菓を登場させるところですが、地元なだけに却って悩みます。
それと霧島、県南の方の土産には詳しくないです。
今回登場させたのは我が家のお気に入り+ウケ狙いですが、それ以外にも

・古印最中
・大麦バームクーヘン
・左甚五郎煎餅
・とちのはサブレ

あたりが手土産向きなんじゃないのかな?
ちなみに以下はマイナーなお気に入り。自宅茶菓子用。

・朝日屋の揚げもち
・湯沢屋の酒まんじゅう
・武平饅頭

栃木県にお寄りの際は、ちょっと探してみて下さい。
つづきはこちら
15日の記念日に参ります。

信用金庫の日/千葉県民の日/栃木県民の日/米百俵デー/生姜の日/オウムとインコの日

です。
前回からの個人的ルールとして、県民の日があったら県民の日をやるというのがあります。
ので、やります。
千葉県情報下さったU様、有り難う御座いました!
御礼になるかは微妙ですが、記念にHNをアナグラムしてオリキャラに命名しております。事後報告、すみませんデス。
それではどうぞ。
つづきはこちら
13日です。本日の記念日です。

小さな親切運動の日/鉄人の日

他に調べたら「無意味の日」ってあったけど、これあんまりいい印象じゃないよね。
あ、ホントにワケ解らないもの書けばいいのか、「無意味の日」。
「小さな親切」とくれば返す言葉は「大きなお世話」が真っ先に浮かぶあたり、霧島はあんまり善人とは言えません。
同期三人の学生時代です。

……書き上げてみたら、「親切はタダではない」という話になりました。
失敗失敗。てへっ☆
つづきはこちら
今日で3分の1をクリアです。順調順調♪
あ、49000hit有り難う御座います。
50000までもう少し!
それでは本日10日の記念日です。


時の記念日/梅酒の日/路面電車の日/無糖茶飲料の日/夢の日/ミルクキャラメルの日/商工会の日/緑豆の日/無添加の日

時の記念日は去年やっているので却下。
夢の日は「夢(=6)中(=10)」の語呂合わせだろうです。
地雷原です。彼女なら自家製梅酒を作りそうな気がする。
話の都合により、地雷原がどんどん多趣味になっております。
つづきはこちら
48888hit有り難う御座います。
カウントお知らせ機能、今のところ順調です。
5万の日にちゃんと動いてくれ……!


それでは早速、本日9日の記念日いってみましょう。

「ドナルド・ダック」デビューの日/ロックの日/ロックウールの日/胸キュンの日

だそうです。
最近「I love rockn' roll」聞いたので、気分はロックな日です。
やはりロックならゲリラでしょう。
バタフライシャドウを知っていた将軍も、素養はあり。
あれ? 将軍に迦陵頻伽を教えたのが島津? ってことは島津もロック系?
……行灯先生、ハブれてる。


ちなみに、岩も鍵も英語だとロックなので、ロッククライミングの愛好会とか鍵協会とかも、今日を記念日にしているとかしていないとか。
日本人て記念日好きよね……。
つづきはこちら
どうしてくれよう其の二。最大の障壁と思われる。
だってこれよ?

母親大会記念日/緑内障を考える日/むち打ち治療の日

どれを選んでもどうにもならないカンジ。
それでも敢えて選んでみた。
むち打ちは治らないと諦めずにきちんと治療しましょう、という日らしい。
魔人+αかな?


6月5日のコメント欄に、別ネタで落語の日を追加しています。
勉強の為に入門解説書読んだら、面白いのが引っ掛かったので……。
ちょっと戻ってみて下さい。
つづきはこちら
5分の1をクリアしました。もうちょっとすれば3分の1をクリア。
……けっこー余裕じゃないか?←調子に乗ってやがる。


それでは、6日の記念日参りましょう。

楽器の日/邦楽の日/いけばなの日/飲み水の日/兄の日/カエルの日/梅の日
/Dデー/ほんわかの日/補聴器の日/ロールケーキの日/ワイパーの日

最初の三つは習いごと関係です。
6歳の6月6日にスタートするといい、という古来の伝承が由来。
「兄の日」はふたご座絡み、「ロールケーキの日」は形から。9月9日もロールケーキの日らしいな。
地雷原です。彼女には大人の嗜みがあると信じております。


伝説文庫購入しました。単行本持ってるけど、短編が……。
三船ちゃんは結構好きです。
つづきはこちら
さて、本日の記念日は。

歯の衛生デー/虫の日/ローメンの日/蒸しパンの日/侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

わっかりやすい語呂合わせですね。
そんなワケで虫の日ですが、ネタにするのは黒いアレです。器まで齧ると古来より恐れられてきた、アレです。
行灯先生は苦手そうですね。てか多分、アレの速さについていけずに見失ってしまうと思う。
将軍は嬉々として討ち取る。一瞬の勝負!
魔人はすっごい渋い顔をする。
女性陣も大概平気そうなイメージです。ヴァイオレットくらいかなぁ、苦手そうな人。
そんなワケで、オレンジ1階の皆様。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]