忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[388]  [387]  [386]  [378]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5分の1をクリアしました。もうちょっとすれば3分の1をクリア。
……けっこー余裕じゃないか?←調子に乗ってやがる。


それでは、6日の記念日参りましょう。

楽器の日/邦楽の日/いけばなの日/飲み水の日/兄の日/カエルの日/梅の日
/Dデー/ほんわかの日/補聴器の日/ロールケーキの日/ワイパーの日

最初の三つは習いごと関係です。
6歳の6月6日にスタートするといい、という古来の伝承が由来。
「兄の日」はふたご座絡み、「ロールケーキの日」は形から。9月9日もロールケーキの日らしいな。
地雷原です。彼女には大人の嗜みがあると信じております。


伝説文庫購入しました。単行本持ってるけど、短編が……。
三船ちゃんは結構好きです。

藤原の朝一番の仕事は、不定愁訴外来室の掃除だった。
床を掃いてテーブルを拭くだけの、簡単な掃除だ。
しかし院内僻地に清掃員は入らず、部屋の主はズボラ者。
掃除を終わるとサイフォンのアルコールランプに火を点ける。
今日は、お湯が沸くまでの間にもう一つ仕事があった。

「やっぱり花瓶が必要かしら…………」

持参したピンクの薔薇を生けて、藤原は溜息を吐いた。
薔薇は自宅の庭で育てているものだ。
そして薄青い擦りガラスの器は、実は日本酒の瓶だったもの。
色が綺麗なので花瓶として使用しているが、虚しさが無いとも言えない。
安価で手に入る花瓶に思いを巡らせた時、不定愁訴外来の扉が開いた。
部屋の主の出勤である。

「おはようございます」
「あ、おはようございます。いい匂いですね」

コーヒーの芳香に田口は目を細めた。
藤原も笑みを浮かべた。

「もうすぐですよ」
「いつも有り難う御座います。あと、お花も」
「気付いてらっしゃったんですか?」
「そこまで間が抜けていないつもりなんですが」

花の事に言及されたのは初めてだった。
藤原はわざとからかいの言葉を投げると、田口は憮然とした顔になる。
拗ねた子供のような態度が可笑しくて、藤原は軽く笑った。
暫く眉間に皺を寄せていた田口も、やがて苦笑を浮かべたのだった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]