忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れネタ企画、第2弾です。春、花とくりゃ、あのお方。
寧ろこの方は第3弾というか想定外なのですが……。
愚痴外来でピカイチの名エンディングに妄想の余地など無い気がしますが、そこを敢えてやってみたいチャレンジャー。その名は無謀と言います。
季節がちょっと早いのが問題なんだ……世の中名残り雪も降ってるというのに。
でも高知で開花宣言したってゆーし、もういいやっ。


前回の更新の際、更新案内を出すのを忘れてました。
11月1日から5日まで、連続更新企画+キリリクの再録が始まっています。
連続更新ものはSSSのくくりでまとめました。
少々解かり難いかも……スミマせん。


後記:出来上がったら独り言ポエムでした。わたし、負けましたワ。
PR
つづきはこちら
三月の企画をスタートします。
ホントは企画の候補が二つあったんだが、季節感の強い方をチョイスしてみた。もう一方は、何時でも何とかなりそうなんだ……。


というワケで、三月の企画タイトルはっぴょーっ!

「春なのに企画・別れネタ満載月間」

です。
わぉ、シリアスな匂いぃ~。
三月といえば卒業式シーズンなワケで、別れネタを捻り出してみようという企画です。
満載というワリに、現時点で候補が二つっきゃないのですが……無い知恵を絞るしかないな。
ちなみに「春なのに」がどこから来たかといえば、中島みゆき作詞作曲にそういう歌があるからです。歌ってたのは誰だっけ? 榊原か柏原か。


で、申し訳ないけどいきなりその他です。
オレンジの歌姫と爆弾娘です。青本エンディングかな。


私信:モトコさま
キリ番ヒットおめでとうございます。メッセージ受信しました。
リクエストのんびりどうぞです。
つづきはこちら
異種カプ警報黒本ちょこっとネタバレ注意報発令中
2月の女の子企画、ネコとハヤブサです。
えっとぉ…………百合、です。
まあほんわか程度です。やおい読みの皆様にもそう抵抗はないかと思います。


最初っからこの企画、この二人は百合系でいくつもりでした。
企画開始当初に「いろいろ間違ってるところもある」というニュアンスには、実はそれも含まれていたのです。
しかし、ウチぐらいだろうなぁ……ひっそりだろうがこっそりだろうが、「ネコとハヤブサで百合」なんていうサイト。


今更になったけど、アマン選手個人ジャンプ二冠おめでとうございます。
圧倒的でした。
ちらっと8年前のソルトレークの時の映像が出ましたが、童顔眼鏡で確かに「ハリー・ポッター」だった。
団体は多分オーストリアだろうなぁ……入賞者がぞろぞろいるし。
つづきはこちら
2月企画、女性陣シリーズです。
初の地雷原視点でお送りします……って出来るのかな?
どうだろ、やってみなきゃ解らないカンジ。


地雷原から見て行灯先生ってどうなんだろって話です。
つーか、狸と地雷原で行灯先生を語れ?
地雷原って今、スゴい面白楽しいポジションにいるんじゃないかと思う。


日々、オリンピックが盛り上がっておりますね。
男子フィギュア、銅メダルおめでとうございます。
個人的にはジャンプの「魔法使い」が気になります。
直前の特集番組見たら、可愛い人だったんだよ……スイスのシモン・アマン選手。可愛カッコいいんだ。
ライバルのオーストリア選手「シュリーレンツァウアー」の名前がドイツ語の響きでとても好きだ。ジャンプじゃなくて名前でトキメクってどうかと思うけど。
つづきはこちら
2月企画第3弾、バイオレットと行灯先生です。
やっと出番ですよ、行灯先生。


実は今まで登場したチョコレートたちにはモデルが御座います。
第1弾はメリーの「琴音色」シリーズ、第2弾は7&iの企画「花織」シリーズです。
どちらも食ったことないですよ、当たり前ですがっ!
個人的にはメリーが馴染みの深いメーカーなので、メリーが好きですね。あの味に慣れていると思います。
今回はあれかなぁ。
つづきはこちら
2月企画、ガールズスペシャルその2です。
今回はICUの爆弾娘と副部長代理です。
カプ未満です。義理チョコな話。
爆弾娘はとっても現代っ子なので、義理チョコ友チョコ大好きだと思います。作る暇はないでしょうけど。


世間さまがチョコレート売り込み強化中なので、チョコ食べたい病が発症しております。
でも2月15日まで我慢だ……!
売れ残り安売り狙いです。コンビニのは大して美味くないが。
端っからソレ狙いってどうよ、と思わなくもない。
つづきはこちら
2月の企画、スタートします!
題して「やっぱりバレンタイン企画・ガールズスペシャル月間」です。


シリーズの女の子たちと、バレンタイン絡みのお話をボチボチ書いていければいいなぁと思っております。
今のところの候補は小児科の歌姫、ICUの爆弾娘、我儘バイオレット、猫とハヤブサでしょうか。丹羽さんと地雷原を何とか出したい……。
ノーマル傾向になります。
「ダメ、絶対」って方は回避して下さい。

さて、疑問その一。
最初の二人は兎も角、年齢的に「ガールズ」と称し難い人々が混ざっているのではないかという点。
解答⇒「ガールズスペシャル」というネーミングが優先なので、敢えて強行する、そこは。
疑問のその二。
行灯先生と将軍の出番は? というか、将軍行灯カプの出番があるか、という点。
解答⇒……大層微妙なのですが。


まずは第一弾。歌姫と青本王子です。イチャいです。
多分これが一番甘くて、今後糖分は目減りしていく一方な気がします……。
それっていいのか?
つづきはこちら
12月企画、なゆた様からのリクエストです。
なゆた様、企画参加有り難う御座いました!
そんでもって、遅くなりまして申し訳御座いませんでした。


リク内容は「悪魔と小天狗が二人で飲む羽目に?!」だそうで。
世の愚痴外来サイトで、この二人の取り扱いがどのくらいあるのかとても疑問です。
余所様の雰囲気を参考にしようにも、ちっとも引っ掛かってこない……。
つまり好き勝手やってもいいってことかい?


企画リクの進行状況は こちら です。
あと一つ!
つづきはこちら
終わるぞ。やっと終わるぞ。
この話を書くためにやったことは結構多い。

1・勤務先のお歳暮ギフトコーナーをうろうろして価格調査。
2・洋菓子メーカーのサイト回ってクリスマスギフトの調査。
3・電卓叩いて予算計算。

計算上はきっかり5万円です。
この話絡みの将軍行灯パートは別立てでお送りします。


サイト更新致しました。
サイトの方はクリスマスちーっとも関係ありませんです、ハイ。
つづきはこちら
続きです。実際プレゼントを配って回る行灯先生と魔人です。
また長くなったよう……何さこの、三回連載化。
でも、残りの分量考えると、ここで切った方がやりやすそうなので一度切ります。
本気でクリスマスぎりぎりってとこだなぁ。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]