忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつこ様からの、12月企画リクエストです。
いつこ様、ご参加有難う御座いました!

リク内容は「サンタの代理で病院関係者にクリスマスプレゼントを配るサン田口」ということでした。
随分昔、確かホワイトデーの頃に登場した、「東城大娯楽探究会」が活躍します。
そしてやっぱり何か違うカンジが……。
あ、東城大の病棟数を勝手に12にしています。本館が13階建なので、ちょっと引いた計算です。


追記:何か長くなったので前後編に予定変更! 間に合え、クリスマス。
PR
つづきはこちら
突然ですが、12月21日は遠距離恋愛の日です。
数字の「1221」という並びに注目。
離れていた1人と1人がくっついて2人になる、というのが由来らしい。
この記念日で、経済的に得をするのは旅客業界か通信業界しかない気がします。何処の企業が制定したんだっけな? 忘れました。


で、以前参加したチャットで、チャットルーム管理人様に「やって?」と(可愛く)おねだりしたのです。今までにも何度か記念日コラボやってる方なので、お勧め記念日として紹介しました。
そしたら見事にやって下さいました。
……が、言いだしっぺの霧島の方は、そちらの御作を読んだ後になって今日の日付に気付いたという始末です。

「え? 21日? …………って今日20日?!」

焦ったね。
そんなワケで今から作ります。
珍しくきりたぐです。将軍を出すといろいろ切なくなるので、ここは安全パイの魔人で。
やはり同じくチャットで出た、時差と時計ネタ。
霧島が昔どこかで読んだのはこういう話でしたよ、黄月さま。
つづきはこちら
12月企画、maru様からのリクエストです。
maru様、企画参加有難う御座いました。

リク内容は「すずめ四天王、イブ記念オール」ということでした。
タイトルで薄々お分かりの方もいらっしゃると思いますが、14日up「オフェンス~」繋がりです。
……リクメール読み返してみたら、とっても違っているカンジ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


31111ヒット、ほたか様へ。
ヒットおめでとうございます!
リクエスト何時でも結構です。待ちます。
冬のご準備、頑張って下さいませ、楽しみにしております。
つづきはこちら
12月企画、一理さまからのリクエストです。
一理さま、企画参加有難う御座いました!

リク内容は「学生時代X'mas前、浮かれて出てきた行灯狙いの害虫をせっせと駆除する将軍たち」ということです。
たち、と言うからにはすずめ四天王勢ぞろいで参りましょう。
やっぱりこういうお題はクリスマス前に上げたいですねえ。
あと何本かクリスマス絡みがあるので、頑張りたいぞ。


嘗て書いた「コンサートホールへようこそ」と同じ展開になりました。
私って芸がないのね……っ。
そんでもって実はコレ、リク№08へ続いたりします……。
い、いいのかな、そういうのって。
つづきはこちら
難しいの其の四ですよ、今日。

太平洋記念日/税関記念日

ね? これまたどうしろと……。
苦しくなると、「その他の人々」に走る癖がついているのかもしれない。
ICUの爆弾娘inオレンジ二階です。
これを書くために参考にしたのは、高校の教科書でした。何だかんだ言いつつ、教科書は使えます。
あ、オリキャラ少年出ます。名前ありませんけど。
つづきはこちら
それでは早速、本日の記念日から。

ノーベル賞制定記念日/更生保護記念日

難しいの其の三。明日は其の四。ホントきっつい。
ごくごく基本を押さえる為に、子供向けのノーベル賞についての本を読みました。数年前からの日本人受賞ラッシュに対応したらしい。
とっても解り易いです、うん。

「たまご」です。読んでない方には申し訳ない……。
つまりスーパー中学生薫くんとスーパー高校生佐々木くんが、愚痴外来を溜まり場にしてダベってる話……。
昨日に引き続き、ニセモノくさいです、ゴメンなさい。
つづきはこちら
残すところ、あと5日となりました。
月末は苦しいのが多いのです、すごく。ここから先が思いやられる。
では、本日の記念日から。

ペンの日/いいふろの日/いいチームの日

……これ、すンごく迷ったんですけど。
いやホラね? お風呂でうにゃうにゃする話って当然考えるじゃないですか。ね?
でももう、トイレでやったし。他の人にやってもらうことにする!
というワケで、是非お願いします。

いいチーム、といえばグロリアス・セブンでしょうか。
実は内部崩壊しかかってたから、そうとも言えないか?
まあ、愚痴外来でチームと言えば、真っ先に思い浮かびます。
そんなワケでMr.パーフェクトです。
何気に義弟が初登場(パラレルは除く)。さらにチマっと登場する女性記者は、血まみれヒイラギのつもり。
間違っていたらゴメンなさい。
……何かちょっと楽しかったです、義弟。
つづきはこちら
本日の記念日

将棋の日

……以上です。選びようがない。
毎月17日、というチョイスなら「いなりの日」とか「国産なす消費拡大の日」とかあるのですが、それはちょっとね、と。
ちなみに霧島、将棋のルールちっとも解りませんので盛大に逃げております。
同期三人です。どうぞ。
つづきはこちら
本日の記念日

八ヶ岳の日/刃物の日/いい歯並びの日/いいお肌の日/たぬき休むでぇ~/歯ぐきの日

になります。118で「いいハ」の語呂合わせですね。
「たぬき~」はどこかの観光地の信楽焼のたぬきが、今日はお休みなんだそうです。
このお題を将軍と行灯でやったら、行きつく先は想定の範囲内にしか収まらないので、その他の面々で。
やっぱり女性陣だろうな、このテのネタは。


27000ヒットの鈴木さま。
メッセージ受信しました。ヒットおめでとう御座います!
近日中にアップ出来るよう頑張りますので、お待ち下さいませ。


も一つ私信。
日記で埼玉情報上げて下さったNさま、有難う御座います。
茨木と山梨の方、情報待ってまーす。
つづきはこちら
まずは本日の記念日から。

立冬/ウェルカム・ウィンター・デー(あられ・おせんべいの日)/鍋の日

だそうです。二番目のが謎だなぁ。
選択肢が無いも同然です。
やっぱり鍋はこの四人で囲んで貰うことにしましょう。
すずめ四天王でお送りします。
鍋奉行とお母さんの間の差は大きい気がするが……。


ちょっとしたお願い。
茨城県と埼玉県と山梨県の、出身or在住の方。
地雷原への手土産に相応しい銘菓教えて下さい!
この3県、11月に県民の日があるんです。ネタにしますので……。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]