忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレです、蔓系の観葉植物。斑入りの。
結構好きですけど、自分で世話した事ないなぁ……。
花言葉は【友情、永遠の愛、破綻の無い結婚、死んでも離れない】。
やっぱりここは「死んでも離れない」でしょう。そしてホラーを!







化粧は苦手だったが、回数を重ねるうちにそれなりに恰好が付くようになった。
尤も、何色もあるアイカラーを使いこなす域には至っていない。
はっきりと濃いアイラインと赤みのキツイ口紅だけで、夜の仕事風の女性が出来上がる。
鏡の中の自分の顔を見て、いつもの事ながら小夜は可笑しくなった。
顔を作るのなんて簡単なのだ。
それから、もう一度鏡の中を覗き込む。
表情を確かめて、キャラクターを確かめて、そうして小夜は歌姫になる。
自分の後ろには水落冴子が映っている。

「大丈夫。お酒も飲み過ぎません、ほんの一口。酔っ払いのセクハラもへっちゃらです」

記憶の中の冴子は、アルカイックスマイルだ。
鏡の中の冴子も微笑んでいる。
鮮やかなルージュに目を奪われたまま、零れる音を待つ心地。
結城に鍛えられたので歌唱力では冴子に引けも取らないけれど、あの微笑は身につかない。

「今夜も歌います」

歌う時はいつも、先輩歌姫の存在を感じる。
特に「ラプソディ」を歌う時は、今でも対峙して闘っているような気さえする。
取り憑かれている、という表現がぴったりだ。
今夜も、水落冴子を連れて、浜田小夜は歌うだろう。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]