忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマススペシャル! ヤドリギの下ではキスが許される、は同人界のお約束!
聖書的なエピソードが思い出せないのですが、何かあったっけ?
花言葉は【困難を克服する、忍耐強い、征服】となっています。
今回は「困難を克服する」をチョイス。クリスマスなので将軍と行灯で!








「お、」
「あ、」

久し振りに恋人の顔を見た。
廊下の端と端だったが、同じ空間にいること自体が久し振りだ。
速水が田口に気付いたように、田口も速水に気付いて小さく声を上げた。
そのまま近くに行こうとしたのだ、が。

「速水先生、事務の方でちょっと」
「田口先生、12号室の木藤さんの様子が」

双方が声を掛けられて、踏み出しかけた足は向きを変えざるを得なかった。
速水が最後に少しだけ振り向くと、田口は看護師と話を始めていてこちらを見る素振りも無かった。



その後も、サイレンと内線電話とナースコールに速水は追い立てられた。
田口のことを考える暇もない。
ようやく一段落着いて、気付いたら、既に大多数の者は退勤している時間だった。
そして速水はこのまま居残り夜勤である。

「はぁ…………っ」

人気が無いところで、速水は大きな溜息を吐いた。
仕事中毒の気がある速水だが、それでもこれは堪えた。
恋人と同じ職場にいながら、全く会えていないのはどういうワケだ。
折角のクリスマスだというのに!

「こちとらクリスマスに働いてやってんだから、それっくらい御褒美あってもいいだろうがよ」

クリスマスに休み、または定時退勤出来た面々は、速水に感謝すべきである。
ぶつぶつと愚痴を零しながら、速水はモニタールームの扉を開けた。
速水の椅子は占領されていた。

「お、やっと帰ってきたな。お疲れさん」

会いたくて仕方なかった田口がそこで笑っていた。
速水はぽかんと口を開けてしまう。
速水の間抜けな顔が可笑しかったのか、田口は喉の奥で小さく笑って椅子から立ち上がった。
速水の傍まで近寄ってきて、羽織っていた速水の白衣をそっと掴んだ。

「あんまり会えないから、待ち伏せした方が確実かと思ってさ。正解だったな」

田口が頭を速水の胸に擦りつける。
ここで田口を抱き締めるくらいの甲斐性は、速水も持ち合わせていた。
田口の背中に腕を回し、肉の薄い身体を己の身体で感じ取る。

「メリークリスマス、速水」
「ああ。メリークリスマス」

額をぶつけ合って、瞳を覗き込みながら二人で囁き合った。
勿論、キスも忘れなかった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]