忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月スペシャル――だけど、どんなんだっけ、コレ。
和風の花は花ことばも地味な気がします。今回は【分別】の一択です。
桜宮サーガの人々は皆いい大人ですので、分別の無い人はそうはいないと思います。
……って、それじゃ話にならねえよ!







「クソガキ共が偉そうに…………っ」

滅多に聞いた事の無い、藤原看護師の歯軋りに田口は戦慄した。
額に青筋を立てて、そのくせ口元は笑っているのだから、尚いっそう恐ろしい。
詳しくは知らないが。どうやら東城大学医学部の実習生と一悶着あったらしかった。
愚痴外来室という閉鎖空間に引っ込んだ途端、藤原は怒りを爆発させたのだ。

「見てろよ、小僧どもが……単位をくれてなぞやるものか……私に口応えした事を末代まで悔むがいい……」
「ぜ、全力で呪ってる…………っ」

藤原の独り言はまるで呪詛だ。
田口には、背景に蛇を背負っているように見えた。
愚痴外来室の隅で震える田口に目もくれず、藤原は内線電話を取り上げる。
各科病棟に、不届き者を御注進するのだ。
先程までの呪いの口調とは一変、当たりのよいセールストークになっている。

「ほ、ほどほどにしてやって下さいね…………」

電話の間に、ようやっと田口は一言挟んだ。
既に半分以上の病棟に電話が終わっているので、手遅れかもしれなかったが。
フックを押して通話を切った状態で、藤原は田口を振り返って微笑む。

「社会の恐ろしさを教えてあげるのも、大人の仕事でしょう?」

そう言って、藤原は再び電話をかけ始めた。
大人は暴言吐かれたからって呪わないだろう、と密かに思ったが、田口は口にしなかった。
それこそ大人の分別というものだ。
電話の内容をじっくり聞くと怖いので、田口は書類仕事に集中したのだった。

PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]