忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新企画、最終週に突入しました!
右側にある更新カレンダー見て下さいよ。真っ黒ですよ……ふふふっ。
ストックがギリギリなので、あんまり笑ってる余裕はないのですが、取り敢えず一人悦に入っております。
ほんでは今日の分、行ってみよー。

どんな花だったかなー、白っぽい青っぽい小さな花だったと思います。
花言葉は【小さな愛、小さな心、深窓の美女、同情】だそうです。
「深窓の美女」とか面白そうではあるんですがねー、今回は「小さな愛」で。
この花解んねー、とか言ってるうちに、ストーリーに花を絡めるのを忘れております。
今回も無理っぽ……。







「っぶっくしょっ!」

肌寒さにソファでもぞもぞしているうちに、くしゃみが出てしまった。
寝惚け眼で鼻を啜り、ティッシュを探して田口は身を起こした。
仮眠用の毛布が身体から落ちかけたので、熱が逃げる前に身体に巻き付け直す。

「流石にこの季節は辛いなぁ……」

愚痴外来室で泊まり込みするのが辛い季節になってきた。
仮眠室よりは他者の気配がないのはいいが、元がどん詰まりの物置きでは、底冷えが酷い。
鼻を拭いたティッシュを捨て、ついでに足元用のヒーターのスイッチを入れる。
温かい珈琲が欲しいが、寒くて動く気にならない。
それに気付いたのは、ソファの上で毛布にくるまって膝を抱えた時だった。
応接テーブルの上には棒付きキャンディが一つ。

「速水のか?」

田口の周囲でチュッパチャプスと言えば、速水しかいない。
赤いチェリーフレーバーはジェネラルのお気に入りだ。
職場らしく色彩の無い部屋の中で、その赤だけが燃えるように鮮やかだった。
手の中でくるりと回して、田口は小さく笑った。

「貰っちゃうぞー」

夜勤の息抜きに来たが、田口が寝ていたので起こさずに戻ったのだろう。
自分の痕跡を残そうという悪戯心なのか。それとも、差し入れのつもりなのか。
どちらにしろ、田口はほんの少し楽しくなった。
包装を破って大きなキャンディを口に咥える。
そのまま口に入れていると息苦しくなる気がするので、時々口から出して息を吐いた。
蛍光灯の光の下で、濡れた赤いキャンディが光っていた。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]