忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5回オーバーならカテゴリ別立て、が基本なのですが。
6回で別立てって微妙な気がする……。
取り敢えずこのままやってみて、増えそうだったら考えよう。


25555ヒットのmaru様。
メッセージ受信しました!
ヒットおめでとう御座います。お久しぶりですねぇ。
今リクエスト溜め込んでいる状態ですので、ゆっくりで結構ですよ。
のーんびり考えて下さいませ。
PR
つづきはこちら
お待たせしましたデス。前回のお話を読んでからお入り下さい。
現時点の予想で6回。
諸々のバランス考えると、それくらいになりそうです。
そして今回は唐突に将軍サイド。
視点がバラバラなのは許し難いがどうにも……。


海外ドラマ超常現象のシーズン4をコンプリートボックスで入手!
ニヤついております。
今回はNG集がちゃんと付いてるんだ――っ! あと、動画サイトで見た、お兄ちゃんのミュージックプロモもどきが見たくてしょうがない。
家人の目を盗んで見ているので、今すぐは見られないのが残念ですが、休みが楽しみだぁ~。
つづきはこちら
桃色注意報発令中。

どうしよう、って気でいっぱいです。
どうせ長くなるなら桃色シーンも入れちゃえ。
ああ、企画もあるのに……。
あ、サイト更新しています。二人シリーズが1本とキリリクが3つです。
これで6月分の再録は終了した模様。

24000ヒットの弥生さま。
メッセージ受信しました! 再びのヒットおめでとうございます。
御覧の通り四苦八苦している最中ですので、ゆーっくりで結構ですよ。
つづきはこちら
23456ヒットの錆兎さまからのリクエストです。
錆兎さま、おめでとうございます&リクエスト有難う御座いました。


さてリクエスト内容なのですが。

「互いに思いを抱えたまますれ違い、で将軍が結婚、ふとした弾みで相手の心を知らないまま関係を結び、互いに気持ちを測れず悩む二人、というサラリとどろどろな切ないお話」

……だそうです。
珍しくリクエスト内容をそのまま載せたのは、つまり書きたかったのはこういうお話なんですけどぉ……という言い訳です。
何だか違うものがが出来上がりそうな予感がヒシヒシとしております。
最早間違い探しです……うううっ、情けない。
エンドシーンの指定がなかったので、個人的な趣味嗜好でハッピーエンドへ持ち込みますが、よろしかったでしょうかね?
それではどうぞです。
長くなりそうです。3回くらいが理想なんですが、はてさて……。

後記:3回無理だよ! 話が進まないうちに、文字数ばっかり増えてるもん!
つづきはこちら
20000ヒットの水瀬さまからのリクエストです。
水瀬さま、20000ヒットおめでとう&リクエスト有難う御座います!


さてリクエストは「『牡丹灯籠は怪談です。』の続き」ということでした。当然キャストは行灯先生とMr.完璧で。
行灯先生にこの話を説明させるためには、霧島が読まなきゃ!
……ということで調べてみたのですが、これが長いの長くないのって。
そもそもは中国の話で、浅井了意が紹介し、山東京伝が読本にし、狂言にアレンジされ、円朝が落語にした、というのが凡その流れ。
皆さんがご存じの"からぁん、ころぉん"は、円朝「怪談牡丹燈籠」のごく一部です。しかしそのごく一部が一番有名でしょう。
さて霧島の場合、波津彬子の漫画バージョンで知りました。流石に少女マンガ! ロマンス要素120%増しですよ。白泉社漫画文庫「燕雀庵夜咄」収録のが入手しやすいでしょう。


そんなこんなで苦戦の跡が見えるかもしれませんが、そこは上手くスルーして頂けると助かります。それではどうぞです。
つづきはこちら
14000ヒットの初さまからのリクエストです。ヒットしてから保留状態でした。
初さま、改めてヒットおめでとう&リクエスト有難う御座います。


さてリク内容は「100質の084、受側からのお誘い」だそうで。
コメディとシリアス、両方考えたんですが、元々の100質がコメディなので今回は明るい方で行きます。
問題はね……行灯先生がちっとも初心じゃないって点。
よく言って小悪魔、悪い言い方すりゃ非道い人なんだけど……それでもいい?
と、取り敢えず読んでみて下さい。
桃色注意報は微妙です。出すか出さないか……うん、微妙なレベルだと思って下さい。
つづきはこちら
17000ヒットのみずな様からのリクエストです。
みずな様、キリ番ヒットおめでとう御座います&リクエスト有難う御座いました。

リクエストは「水着な行灯先生」です。雀メンバーのリクエストもきてましたので学生時代編で。
このリクエスト、ネット落ち渦中にメールで頂きましたので、みずな様にはさぞご迷惑おかけしたことかと思います。物凄い慌ただしい返信しか出来ませんでした……改めてお詫び&御礼申し上げます。

出来あがったのが以下で御座います。
みずな様、こんなの如何でしょうか? お楽しみ頂ければ幸いです。
つづきはこちら
桃色注意報発令中

16666番ヒットの麻美さまからのリクエストです。
麻美さま、キリ番ヒットおめでとう御座います&リクエスト有難う御座いました。

さてリク内容は「余裕な将軍と負けないように頑張る行灯先生。セクシー路線で」ということなのですが。
本当はもう少し前にアップする予定だったのに、アップする段になって回線切れて、丸々吹っ飛んだという曰く付の代物です。
麻美さま、お待たせして本当に申し訳ない……。
一応「セクシー路線」を目指したので注意報は発令しますが、大したことないです。どっちかっつーと下世話というかシモいというか……うにゃうにゃ。
麻美さま、こんなのでよかったら貰ってやって下さいませ。
つづきはこちら
15555番をヒットした、たすく様からのリクエストです。
たすく様、ヒットおめでとう御座います&リクエスト有難う御座いました。

さてリクエスト内容は「『カップリングなりきり100の質問4』から、将軍が●●しかけたエピソードを」ということでした。
敢えて伏せる。悪足掻きみたいなモンですが。
お断りしておきますと、暴力描写濃いめになると思います。
コメント返信でも書きましたが、100質アップした時は具体的にはなーんにも考えていませんでした。「いつかリクエスト来るよなぁ、これ」と漠然と予想はしてましたが、実際来てみると焦る焦る。
そういえば季節描写を今に合わせていますが、時系列のことなんかちーっとも考えておりません。あれはあれ、これはこれ。

連載のこともありまして、大分お待たせしてしまいました。たすく様、大変申し訳御座いませんでした。
こんなんで如何でしょう?
つづきはこちら
15000番をヒットしたなゆた様のリクエストです。
なゆた様、キリ番ヒットおめでとう御座います&リクエスト有難う御座います。


さてリク内容は「伝説の後、約束のディナー仕切り直し」ということなのですが。
…………アレ? ラブ甘デートにならないよ? どっちかっつーと青春系よ?
た、タイミングが悪いんだ、「伝説」の後設定だから。ただのディナーならラブ甘デートになるハズなんだっ!
……と、言い訳しつつもそのまま強行するところが、霧島の身勝手です。
ゴメンなさい、なゆた様。そんなワケですが読んでやって下さいませ。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]