忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46000ヒットのtsutakoさまリクエストです。
tsutakoさま、有り難う御座います!


リク内容は「黒本、手術断絶宣言絡みの話」だったのですが。
……何か違うものが出来上がりました、よ?
黒本じゃなくて「ひかり」の方になったよ?
tsutakoさまが期待してるのは普通こーゆうのじゃないよなぁ? 違うよなぁ?
そう首を傾げつつも、強行してみる。
これしか形になりそうになかったんだ……ゴメンなさい。


ところで、またカウンターのキリ番指定を間違ったようです。46666がスルーになっています。
心当たりのある方、どうぞご一報下さいませ。

金輪際オペ室に近付かないと宣言した田口は、言葉通りオペ室に近寄らなくなった。
オペ室が絡む、ありとあらゆる実習をサボった。
一方、外科絡みとなると途端に張り切るのが速水だった。
血の匂いにテンションが上がる、野生の肉食獣のような男だ。
手術見学の機会は決して逃さず、特等席でじっくり観察した。
そして、一つの楽しみを見出したのだ。



「今日の手術はスゴかったぞぉ」
「五月蠅い、言うな」
「救急搬送で大腿骨開放骨折、見事に突き出しててさぁ」
「黙れって!」

にやにやと速水は笑いながら、本日見学した手術の様子を報告する。
聞かされる田口の方は、両手で耳を塞いで首を横に振った。

「聞けって」
「イヤだっ!」

田口の手首を掴んで耳を開けさせると、速水はくどくどと手術の様子を語り始めた。
血がどうの、血管がどうの、骨がどうの。
骨にボルトを埋める器械の音が重いだとか。
血まみれのガーゼの山が出来たとか。
そういうことを、微に入り細に入り語るのである。
田口は最早涙目だった。

「お前、何の嫌がらせだよっ!」
「え――? 実習に出ない行灯クンの、せめてもの学習の役に立てばいいなぁっていう、親切心じゃないか」
「嘘吐け、バカ速水っ!」

速水の空々しい口調に、田口は悲鳴じみた声を上げる。
速水の所業が親切の表れだとしたら、速水は親切の解釈を間違っているとしか言いようがない。
田口の首を抱え込んで、更に血みどろの描写を展開しようとする速水。
その速水から距離を取ろうと必死になる田口。
そんな二人を前に、島津は長い長い溜息を吐いた。

「速水、それぐらいにしとけ」
「島津!」
「あんだよ? 邪魔すんなって」

島津の言葉に田口は当然ながら目を輝かせ、速水は不機嫌そうな顔になった。
島津は再び溜息を吐く。
それから、うんざりした口調で速水に言った。

「周りを見ろ、周り」
「ん?」

言われるままに、速水は周囲を見回した。
速水に頭を抱えられたままの田口も周囲を見渡す。
何人かと目が合ったが、一睨みが返ってくる。
島津が重々しく告げた。

「学校ん中とか、『すずめ』じゃないんだぞ」

現在の場所は、ごく普通のチェーン系居酒屋内だった。
速水と田口は揃って気拙そうな表情になる。
大学や、東城大御用達の「すずめ」なら、手術の話など幾らでも出来るだろうが、ここは違うのだ。
周囲にいるのは極当たり前の客で、血みどろな会話を聞き流せない人もいる筈である。
公共の場での礼儀を忘れるほど、速水も田口もまだ酔っていなかった。
徐に座り直すと、二人は揃って

「悪ぃ」
「ごめん」

と、小さく島津に詫びた。
島津は一つ頷いて、飲みかけのビールをぐいっと空けた。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]