忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まり! 4回じゃ終わらない。
うん、前回自分でも無駄に増やしたと思ったんだ。
5回か6回ってところです。5回目がどの程度の分量になるかだな……。
だから予定は未定と言うのおぉ~~♪



歌い出しは男性からだった。
カラオケの伴奏に合わせて、速水がたどたどしく歌う。
男性から女性に切り替わり、小児科の歌姫の代わりに田口が入る。
女性のキーの高さに、田口の声も擦れた。
そして二人の掛け合いのタイミング。

「あ」
「ああ、俺か。てか、今何処だ?」

歌詞と楽譜の両方を追っていた速水が、現在地点を見失った。
田口は指で楽譜の一点を指し、そこから流しっぱなしにしていたカラオケ伴奏を追った。
男女のパートを一緒くたに田口は歌っていく。

解ってる、何かが変わったの
初めての気持ち 今夜ここで
これはきっと 新しい何かの始まり

「新しい何かの始まり」

サビに追いついて、速水の声が重なる。
速水のタイミングに頷いて、田口はそのまま指で楽譜をなぞりながら歌った。
同じ楽譜を覗き込みながら、速水は全曲ではなく自分のパートだけを意識して歌う。
最後まで歌いきって、二人は同時に肩の力を抜いて息を吐いた。
顔を見合わせて笑ってしまう。

「本番じゃやるなよ」
「確かに、みっともいいものじゃないな」
「みっともいい、は日本語として間違ってるだろ」

冗談混じりの練習は終始和やかに過ぎた。



最初の頃のたどたどしさが嘘のように、速水の声は伸びやかだった。
速水の練習に付き合って歌い込んだ田口も、女声のキーの高さを物ともしなかった。
何事も慣れということだ。

世界が輝いて見えるの
もっと、もっと眩しく
私の傍に貴方が居て
そう、僕の傍に

互いの表情を確かめながら、掛け合いのタイミングを取る。
二人揃って歌い出す箇所の出だしの呼吸を探る。

きっと新しい何かの始まり
君とここにいる、それがとても自然
君の瞳を覗きながら
胸の奥に感じる 新しい何かの始まり

互いの声が絡まり合って、胸の奥に心地良く響く。
田口も速水も、互いの瞳が笑っているのに気付いていた。
それが酷く楽しく嬉しい。
二人の周りの世界が完全に満ち足りている錯覚。
酔い痴れて、しまう。

胸の奥に感じる
新しい何かの始まり

フェードアウトするエンディングを掴まえるかのように、速水は手を伸ばした。
田口に触れる。
指の背で頬にそっと触れただけだった。
田口が淡く笑った。



何かが始まると、思った。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]