忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[440]  [439]  [437]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60000ヒットの海壱さまからのリクエストです。
何よりも先に、遅くなりましたとお詫びしたいと思います。
申し訳ありませんです。


リク内容は「遠距離恋愛の将軍と行灯」でした。
遠恋って何ぞや? と考えた時に、実はかなり迷いました。

パターン1:久々の再会話
パターン2:会えない淋しさが募る話
パターン3:浮気の疑いとか別れ話

とまあ、思いついたのはこんなところだったのですが。
パターン1は既にやっております。
パターン2と3に関しては、「シリアスを書く集中力なんかこの季節ねえぞ!」(←何時だってあるとは言い切れない)という理由で敬遠していました。
そんで捻り出したのがこの話。
タイトルからうっすらバレてる気がするが……仕方あるまい。
海壱さまには改めてキリ番ヒットおめでとう&リクエスト有り難う御座いました!
読んでやって下されば幸いです。

「…………よしっ」

インターネット上で航空券の予約をして、田口は一息吐いた。
大分手慣れたが、それでも少しの不安が残るのは、画面の向こうに人の顔が見えないせいだろう。
航空券を自分で手配するようになったのはここ最近の話だ。
それまでは飛行機を使う機会といえば病院絡み学会絡みで、事務方に手配を一任していたのである。
行先は新千歳空港。
恋人である速水に会いに行く為だ。

「大分溜まったなぁ」

画面の中に、累計されたマイルの表示があった。
それに気付いた田口は一人感嘆の息を漏らす。
マイレージカードを作るようになったのも、ここ最近の話。
溜まったマイルは全て羽田-新千歳間往復の分で、つまり速水に会いにいった分だ。
速水より田口の方が時間の確保が出来るので、田口が会いに行く形になっている。
それを不平等だとは田口は思わない。
仮令どれだけ北の果てでも、速水がいるのは生命の最前線だ。
デッドライン上で奮闘している速水に、会いに来いと言うつもりはなかった。

「ふぅん…………」

航空券を予約したページから、マイレージ会員の特典ページへ移動する。
ざっと眺めてから、ページを閉じた。
今は速水に電話をするのが先だ。
予告なしに訪問して驚かせてやるのも楽しいが、それでウッカリすると二人の時間が取れないのだ。
どうせ会いに行くなら、一緒にいる時間が多い方がいい。
コール音を聞きながら、次の次あたりはマイルを使ってみようかな、などと田口は密かに思ったのだった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ありがとうございます
リクエストに応えていただき、本当に感謝感謝です!お礼の言葉が遅くなって申し訳ないです。

いつも行灯先生が逢いに行ってるなんて…。素敵すぎますー。
行灯先生!どんだけマイル溜まってるんですか?!
愛の数だけってことで無限大∞なんですか?!
いや、プライスレスか…?

残暑が続いておりますので、身体に気を付けてくださいねー。萌えをありがとうございました。
海壱 2010/09/08(Wed)13:13:06 編集
Re:ありがとうございます
こちらこそ! 改めまして、60000ヒットおめでとう御座いました。
なのに出来上がりがアレですんません……何か短いし。

>どれだけ会いに行ってるの!
将軍と行灯先生なら、時間を作れるのは圧倒的に行灯先生でしょうから。行灯先生って出不精っぽい印象もあるけど、そこは愛の力で何とか!
一応A●Aのマイル会員サイトを参考にしました。会員になると、ネット予約の時に入力の手間がカット出来そうですよ。羽田-新千歳間で560マイルくらいだった気がします。

まだまだ暑いですよねぇ。
台風の影響で少し雨が降ったけど、台風過ぎたらまた地獄の予報ですよ。
日本の美しい四季は何処行った?
お互い、身体に気を付けていきましょう。
それでは、またの機会を楽しみに!
S.Kirishima 2010/09/08 22:21
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]