忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは早速、11日の記念日から。

傘の日/雨漏り点検の日

となっております。
これもまた選びようのない二択といいますか……。
既に傘の日は去年ネタにしてしまったのですが、別のバージョンでやってみる。
ふっふっふ……まだあの王道ネタは使ってないんだぜ。
そして使わないんだぜ。
来年も出来るかもしれない、傘の日。


午後、サイト更新する予定です。
その際にはまたお知らせ致します。
PR
つづきはこちら
トトカルチョ企画、応募終了しました。
ご参加有り難う御座います。
結果はどうなることでしょう?
次の問題は正解者いなかったらどうしようってコトなのですが。
カウンタの回転数がいつもより早いんだ……。


それでは8日の記念日です。

学校の安全確保・安全管理の日/成層圏発見の日/長明忌/へその緒の日

池田市の小学校の事件があったのが今日だそうで。
感傷かもしれませんが、子供が犠牲になる事件事故は居た堪れなく思います。
で、長明は鴨長明です。方丈記です。
文学関係はみーんな行灯先生に振ってるなぁ。
つづきはこちら
それでは本日5日の記念日です。

世界環境デー/落語の日

結果の解りきっている二択ですね。
しかし正直なところ、霧島の知っている落語というのは多くは無い。
知っていると言っても断片だけだったりする。
そんなワケで、とっても狭い落語ネタ。
赤本の20章辺り!


あとで調べたら「ろうごの日」というのも出てきた。
それにしたって選びようがない……。
つづきはこちら
サイトを更新しています。
その他と小ネタに1本ずつ。
あと、2009年8月分のファイルを移動。あと4カ月分~。
キリ番お知らせ機能、また失敗しました。48000がスルーになってます。
お心当たりのある方、是非お知らせ下さい。
50000の時はちゃんと動いて欲しいぞ……。


それでは、本日の記念日参りましょう。

測量の日/いのりの日/ムーミンの日

の3つです。
とは言え、「ムーミンの日」は日本だけで通じる語呂合わせなので現在では世界に合わせて8月9日らしい。
「いのりの日」は雲仙普賢岳火砕流被害が6月3日だとかで、島原市の記念日だそうです。地域限定です。
だからって、「測量の日」で何を書けと?
結果、「いのりの日」をチョイスします。
スミマせん、カテゴリはここですが登場人物は将軍のみ。
しかもめっさ短いぜ!
つづきはこちら
早速、本日の記念日から参りましょう。

長崎開港記念日/横浜開港記念日

いきなりどうしてくれよう其の1です。
仕方ないので、開港記念日ノータッチです。横浜ってだけです。


カウンター企画へのご参加有り難う御座います。
ゼロだったら黙ってなかったことにするしかないなぁと思ってました。
兎に角ゼロは免れた。
千葉県銘菓情報下さったU様、有り難う御座います!
参考にさせて頂きます。千葉県民の日は15日ですよ~。
つづきはこちら
予告でご存じの方もいらっしゃると思います。
6月の企画を早速始めます。
「首絞め企画再び・毎日記念日30日連続更新月間」です。

2009年11月にやった、記念日をネタに毎日更新していこうって企画2回目です。
ほら、6月って祝日一つも無いしね……。
今回は霧島の個人的な事情により、前回よりも更に日付指定機能を駆使する予定です。
結果的に30日埋まればいいのよ、的な低い志で参ります。
宜しくお付き合い下さいませ。


さて、1日の記念日。6月で一番多いです。

衣替えの日/気象記念日/電波の日/写真の日/人権擁護委員の日/麦茶の日/梅の日/氷の日/真珠の日/チューインガムの日/ねじの日/バッジの日/NHK国際放送記念日/マリリン・モンローの日

です。
あ、短いですよ。小ネタ未満です。


私信:こなつ様
メッセージ受信しました。47777ヒットおめでとうございます!
リクエスト、のんびりどうぞです。
ほら、霧島も立てこむ予定ですし……。
つづきはこちら
桃色注意報発令中


それでは5月の企画に参りたいと思います。
題して「皐月爽やか企画・学生時代強化月間」です。
同じ5月でも去年はシリアスだったのに……如何に企画タイトルが出まかせかというところ。
とは言え、ネタ候補が現時点で一つしかありませんので、こっそり「こんなのどうよ?」って呟いてみて下さい。何か出来上がるかもしれません。

いきなり桃色注意報です。
100質の83番目に、「鍵のかからない学生会館でヤったのが一番スリリングだったかも」みたいなのがあるのですが、前々からコレ書こうと思っていたのです。
こんなのを長い間温めておく、というのもどうかしていると思うが。
とにかくまずはやってみよう!
つづきはこちら
もともとはゆめねこ様のキリリクに充てる予定だったのですが、予想以上に薄暗くなりそうだったので急遽予定変更した、その残骸です。
敗因? 参考にした曲が暗かったせい以外にないね!
今にして思えば、いくらワンフレーズ勝負とはいえ、あの曲でラブラブを書こうって方が間違っていたのだと解るってものです。


サイトを更新しています。
12月の企画とキリ番を再録。
ラヴィアンローズとスウィートライフと、長編番外編。
シリーズばかりですな。
つづきはこちら
思い付きだから短いです。
前年の4月14日記念「マーキングオレンジ」を読み返してみて、御礼参り、もといお返しをしようと思っただけの話。
つーか、間に合うか?

私信:ゆめねこ様
メッセージ受信しました。41111番ヒットおめでとう御座います。
サイト改装は……ぎゃう。どうでしょう?
皆様に不備発見報告をお願いするカンジです。
つづきはこちら
すみません、香りのある花が好きなんです第2弾。
ぎりぎりアウト気味だが、ウチの地域はまだ残ってるもん。


金木犀をネタにした時の前振りで喋ったと思いますが、香りのある花が好きです。
この時期はマイフェイバリット・花木、沈丁花の香りがします。
帰宅した玄関先や通勤途中で香りを嗅ぐと、嬉しくなる。
今回のネタは沈丁花じゃないのですがね……。


若干三月企画の別れネタにひっかかるのかな?
ところで東城大には桜以外にどんな木が生えているのだろう?
霧島の学生時代の記憶だと、大学構内というのはあっちに桜、こっちに松、向こうに楓、奥に竹、といろんなところにいろんな木が生えているものなのですが、単に霧島んトコがほどほど田舎にあるせいか?
まあそんなワケで、勝手に木を植えました。ご了承下さい。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]