忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきサイト見てきたら、カウンター20999だった! 自分でキリ番踏まないよう慌てて回避してきましたが、誰か21000踏んだかな?
時代考証付きのシリーズ第2弾です。
正確に言うと第2弾の第2弾なのか?
今回はネコとハヤブサと月9で。


「東京ラブストーリー」と「101回目のプロポーズ」が放映された、月9の黄金時代がこの年だったようです。
医局入りたてって同期三人は25くらいでしょうか? まさにトレンディ・ドラマ世代! ……似合わないけど。
が、周辺看護師にはメいっぱいハマってた人もいるんじゃないのかなぁと思います。「サラダ記念日」発言から見るあたり、ハヤブサも好きそうだ。
PR
つづきはこちら
9月はまだ半分残っているのに、片想いネタは尽きました(泣)。
なので別の話をやろうと思います。

ブレイズ連載開始記念に、91年の世相を調べてみました。
今ちょうど、「R35」ってCD聴いたとこだったのです。チャゲアスの「SAY YES」が91年だったので、ネタにしてやろう、と。

「ブレイズ~」の登場人物がほっとんど解らない&出揃っていない状態なので、既知の面々で3本ばかりやりたいと思います。
時期は無茶苦茶です。とにかく91年ならいいや、くらいでやってますので、そこはあんまり突っ込まないで下さい。
第一弾は同期とT2です。霧島もこの映画好きだな。
つづきはこちら
赤本映画みましたぜ!
原作のセリフがそのまま出てくると、非っ常にトキメキました。
泥沼副委員長はあのまま立ち直れない気がする……そこが、救いのあった三船ちゃんとの違いかしら。
院長室の口頭審問シーンが変わっているという話だったので少々心配だったのですが、一番のキモは変わってなかったので安心しました。


さて、アレはアレ、コレはコレ。
「道化師の慟哭」の将軍サイド、「勝利者の~」の続きになります。説明がズルズル長くなってる……。
ちょうど今、「長いタイトル付けたい病」が襲来してるようです。前回の「傷ついて~」もそんなカンジ。
つづきはこちら
この話、「道化師の慟哭」の将軍サイドになります。
一票でも票が入ったから、GOサインが出たものと思ってやっちまいます。
カテゴリは「道化師~」と一緒ですが、中身は将軍と行灯です。
サイト掲載時にまた分類に迷いそうだな、こりゃ。


サイト20000突破です。
日頃のご愛顧に感謝いたします。
記念企画、とか何にも出来ませんが、その分こまめ更新で還元しようと思っておりますです、ハイ。
キリ番報告無いのがちょっと残念……ヒットした方、是非ご一報下さいませ。


後記:予想以上に長くなったので、一度切ります。前後編。うっわ~マジで予想外!
つづきはこちら
3回目です。予定の範囲内で終わったようだ。


サイトの方も更新しています。
「インビジブル彼女」の続編「リアライジブル彼氏」と、コメントおまけで書いたSSSが五つたまったのでまとめてアップです。
桜宮藩とか、本編がアップになってないのにどうかと思ったのですが、このまま放っておくと忘れそうなので……。
これからも、コメントおまけSSSは五つごとのアップでいきたいと思います。
つづきはこちら
2回目です。1回目にてこずった分、少し楽が出来るといいなぁ。


後記:この話、将軍サイドって要る?
つづきはこちら
カテゴリをどこにしようか、ちょっと迷いましたが、主人公が魔人なのでとりあえずその他で続きもの。多分3回。
片想い企画第2弾です。図式は

(将軍×)行灯←魔人

のようなカンジ。
元ネタは工/藤静/香の「慟哭」です。
古い歌なんで知らない人もいるかもしれないけど、作詞作曲が中/島みゆ/きでしてね。


一晩中泣いて 泣いて 泣いて
解ったのに
お前も早く誰かを探せよ、と
からかわないで 偉そうに


これ、すげーくよくない?
ほんっとに相手から見たら自分は友達でしかなくて、その友達の幸せを願ってくれるほどには自分を好きでいてくれてるワケで。
気のおけない友達で彼の前でも笑ってるけど、ああでもそんな風に言われたくなかったなぁと。
まあこれをこのまま当てはめるのはちょっと無理があるから、多少はいじりますが、つまりこんな話。出たとこ勝負で。
つづきはこちら
前言撤回、今回がラストです。5回目に広がりが見いだせなかったので……。


厚労省の局長逮捕のニュースに、火喰い鳥ならさぞ喜ぶんだろうなぁと思ってしまった。
イヤどっちかっていうと表立って喜ぶ泣き虫局長に「ダメですよ、そーゆうこと言っちゃ。国民の信頼を回復すべく職員一丸とならないと」とか偉そうに窘めておきながら、「でも敵の敵はやっぱり敵なんだよな」と内心ほくそ笑む方か?
愚痴外来創作に足突っ込んでから、お役所関係のニュースにちょっと敏感になった気がします。
つづきはこちら
現時点での予想は5回。今回は将軍を出しますぜ。


ところで本日6月11日は傘の日だそうです。入梅に合わせ、傘の販促と使用マナー向上を訴えて設定された記念日です。
コメントを利用して、10行ぐらいの記念日SSSをくっつけていますので、そちらも是非読んでやって下さい。


も一つおまけ。サイト更新してます。
バレンタイン後の将軍イジメ週間ものを再録してます。
つづきはこちら
白本と黒本買っちゃったぁ~~っ!
だって! 本屋で3000円以上の買い物に1000円引きクーポン使用可って、滅多にあることじゃないでしょう?
これで現在の准教授が拝める。オペ室の悪魔に会える。うしっ!
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]