忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラレル企画その2です。
手短に終わらせたいけど、間に合うのかなぁ……。
突然ですが問題です。

1・行灯先生で女体化 ⇒ 済み
2・将軍で獣化 ⇒ 済み

さて残るは何でしょう?


答え:魔人で●●化

……つまるところ、それだけの話です。
なーんにも考えてません。
PR
つづきはこちら
今度こそ終わって下さい。神様お願い!

ここの前振りコメントを本文書く前に書いてるから、前回みたいなことが起こるんですよ。
如何にも最終回用の前振りだったのに……おかげで今回、書くことがねえぞ、みたいな。


今更ですが、携帯電話にユーザーロックかけてたら、この話全然成立しないことに気付きました。
猟犬は寧ろがっちりロックかけてるタイプだと思うのですが、今回だけは敢えて無視で!
つづきはこちら
終わりです。うん、多分。⇒終わらなかったよ!
前回はどこが猟犬行灯話だったんだろうという位、将軍が出張ってました。
でも流石に最後には猟犬に出張って貰わないと……このままじゃヤバイよ!


私的行灯先生テーマソングに、鬼/束/ちひ/ろの「僕/ら バラ/色の日/々」というのがあります。例によって歌詞のワンフレーズ勝負ですが、


だから手を放そう 初めから幻のフリして
消えてゆく まるで いなかったように
ああ僕ら、バラ色の日々


行灯先生はこういうことをする人だと思っています。
ホントはこの曲を使って、「バラ色の日々の終わり」とか「ラヴィアンローズ・フェードアウト」とかってタイトルも考えたけど、「ラヴィアンローズシリーズ」と混ざりそうで止めた、というどうでもいい話。
それではどうぞです。


17日のCC123、一般で一人参加してきました。うん、イベントの空気は掴んだ!
お目当てのカプ本だけさくさくっとお買い物して、1時間程度で会場を後にしてきましたデス。
寧ろ久々に目にした海にちょっと舞い上がった。レインボーブリッジ。
海って好きだなぁ……海なし県の住人だから余計そう思う。
根性でりんかい線一駅分歩けるよ!
あの観覧車って乗車料幾らだろ? いつか挑戦したいですね。
つづきはこちら
ヤバい! 四回になりそう。
今回の目標シーンまで、どのくらい行数がかかるかにもよってきますが、かなり危ないです。


ところで前回から三角関係フラグが立ちまくってます。
昼ドラに三角関係は有りですよね? 寧ろ必須ですよね?
勿論リクエストは猟犬行灯ですので、結果は決まっています。
決まってるんだけど、すんごく葛藤した!
将軍を三角関係の負け側に配置するのって、想像以上に心理的ハードルが高かったです。
やっぱり霧島、基本は将軍行灯派なんだ……と再確認した次第。


後記:四回確定です。今回じゃ終わらねえって、絶対。
つづきはこちら
桃色注意報発令中

続きです。
何か今なら勢いでがーっと書けそうな気がする……!
昼ドラって見たことないんですけど、濡れ場入れてもいいよね?
つづきはこちら
12月企画、錆兎さまからのリクエストです。
錆兎さま、企画参加有り難う御座いました。


さてリク内容は「猟犬×行灯、昼メロ路線」です。
実はもう少し具体的なリクがあったのですが、ネタバレになりそうなのでちょっと伏せてみる。
……伏せておくとさぁ、どんなにリク外しでも気付かれないよね。
シーンの数を数えていくと、三回連載になりそうです。
その上いきなり、将軍のが登場率高かったりしそうな予感なんだ……。
そんなカンジですが、宜しくお付き合い下さいませ。
では。
つづきはこちら
さて、本日の記念日は。

ピザの日/山梨県民の日

の二つです。
茨城、埼玉から微妙に続いております。伊賀谷杏さん再登場。
今回、彼女の名前の由来をテキトーに騙ってます。話の都合で作りました。
本当はローマ字アナグラムなんですけど、イガヤアン。
山梨県のる●ぶとかまっ●るとか見たけれど、何たって果物王国ですな、山梨。山梨関連の銘菓っつーと一つしか思いつきませんでした。
つづきはこちら
本日、11月14日の記念日です。

埼玉県民の日/いい石の日/盛人の日/アンチエイジングの日

実はもう一つありまして。
霧島の誕生日だったりします。いくつになったかは訊かんでくれ……。


既に記憶の彼方にある今回の企画タイトル「何でもない日万歳!」というのは、ディズニー版「不思議の国のアリス」由来です。
三月ウサギとイカレ帽子屋の歌が、

「誕生日は年に1回、何でもない日は354日、だから祝おう何でもない日を!」

というものでして。ここからきていたりします。
だから今日は、霧島にとっては「何でもない日ではない日」「何かある日」です。


微妙に昨日の「茨城県民の日」と続いております。伊賀谷杏さん続投中。
埼玉県情報下さったA様、N様、有難う御座いました!
つづきはこちら
本日の記念日です。

茨城県民の日/うるしの日/いいひざの日

もう一つ、13日の金曜日ってのがありますねえ。
大丈夫よ、湖とチェーンソーとアイスホッケーのマスクにさえ近寄らなければ!
茨城県の皆様、おめでとうございます。
県民の日って休みなんでしょうか? ウチの県は休みじゃないので、有難くもなーんともありません。
茨城県の銘菓情報を下さったN様、改めて有難う御座いました。


オリキャラ腐女子が登場します。腐女子ですので、問題ないよね?
名前は、一番最初に埼玉県銘菓情報を頂いたA様からアナグラムしました。
(コメントが伏せてあったので、ここでもお名前を伏せております。)
A様、その折は有難う御座いました! 埼玉県民の日は明日です。
つづきはこちら
時代考証付き第3弾です。
今回は世良と垣谷とサンタフェで。
サンタフェが何かは作中で説明させて頂きますが、世良ちゃんと垣谷先生のキャラ崩壊かもしれない。
先に謝っておこう、ゴメンなさい。
本当の世良ちゃんはもっといい男……だよ、多分。きっと。


サイトを更新しております。「遠方より来たるあり」を再録。
21000は報告ありません。21111も多分無理っぽい。
午前中にキリ番が回る場合はダメかな?
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]