忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラレル注意報発令中

取り敢えず完結です。予定通り、かなぁ。
どちらかと言ったらシリアス系の方が、当初の予定通りに進む可能性は高い気がします。
予定通りにはいかなかったのが筆の進みの方だ。
でも、キリリクもあるのに5日で終わらそうと思ってた、7月頭の霧島の方がそもそも無謀。
そんでもって、やっと将軍が再登場したカンジ。最終回なのに。


個人的な好みを突っ込んだだけの代物でしたが、お付き合い下さった方、有難う御座いました。
7月のパラレル月間はまだ続きます。苦手な人は申し訳ない……。
PR
つづきはこちら
パラレル注意報発令中


連載中って、前振りに一番困る。
つまりここのスペースに書くネタにだんだん詰まってくるのだ。
普通なら「どうしてこの話を書こうと思ったか」みたいなので済んでるけど、連載だと最初の一回にそのネタを振って、後は制作中の愚痴……という展開にしかならない。
あんまり愚痴を書くのは申し訳ないし。


……という愚痴。
書くことがない、ということをネタに書くという、自転車操業。
つづきはこちら
パラレル注意報発令中


好き勝手書いてるハズなのに、何か意外と苦戦してる気がする。
変なところでシリアスだからなかな?


連載やキリ番待機中の時の「仕事中の妄想」は大概それ関係です。
どんな話にしようかなーから始まって、こういう展開は上手くいくかなーとか、このセンテンスを入れてみようかなーとか、割と具体的です。
なんで、妄想というより現実的で事務的。
連載だって最後の一文は出来てるのだが、そこまでがなかなか、ね。

つづきはこちら
パラレル注意報発令中


…………えーっと。
反応無いのがものっすごく怖いのですが。
でもいいや、霧島はこーゆうの好きなのです。やっちゃうぞ。


ところで最近初めて、かの有名なボカロ・ミクのCD聴きました。
これ、慣れるまでがきっつくない?
合成ボイスを耳が捕捉できなくて、最初の一曲目「恋は戦争」なんてメタボロでした。3曲聴いてやっと慣れた。

つづきはこちら
パラレル注意報発令中


キリリクも切れたので、早速今月の企画をスタートします。題して、

「七夕こじつけ企画・パラレル月間R」

です。
RはリターンズのRか、リベンジのRか……。
4月に出しそびれたパラレルが、上のようなタイトルの代物なので、七夕=星=天体=月、というこじつけでもって7月にお披露目となりました。
この話自体は5回くらいの短めな話です。
あ、状況説明が要ったな。
赤本設定、カタストロフィシーンです。
これから暑くなろうって時期に冬を書くのは、ちょっとシンドイ……。


サイトの方、更新しています。
ホワイトデー話と、一発芸強化週間ものを再録しました。
長さは数でフォロー、出来るのか。


昨日の"仕事中の妄想"。あちら様やこちら様のマネっこです。
一言で説明すれば「島津と田口で『慟哭』ごっこ」。
これ以上言うと、ネタとして使えなくなるから出し惜しみ……。
そのうちやっちゃうぞっと。
つづきはこちら
本気でダーク警報発令中。死にネタ注意!


シリアス月間に止めを刺すべく、出さずにいた「残酷にその名を」のダークエンドバージョンをお披露目します。
「残酷に~・3」からこちらへ枝分かれです。
死にネタは無理って人は逃げましょう。
つづきはこちら
本気でダーク警報発令中

完結です。予告通りだ!

製作裏話もラストです。
3月末になって取り敢えずこのタイトルを決めたけれど、その時点で既に4月は「パラレル企画」と心の中で決めていました。その浮かれ月間にこのダークシリアスが割り込む余地は無い。
……というワケで、スタートが今になったという次第です。

恐れていたような拒否反応が無くてホッとしております。
霧島、こーゆうのも書くんですよ~ってトコを許容して頂ければ万々歳です。
お付き合い下さいまして有難う御座いました。
つづきはこちら
本気でダーク警報発令中

最初に思いついたのが2月中旬、3月頭には凡その構成は固まってました。
それがどうして今のスタートになったかといえば、偏にタイトル決まらなかったせいです。
霧島は話の中身から決めるタイプで、タイトルは後になります。割とすぐ決まるのもあるし、ちょっと時間かかるのもあります。が、この話、霧島的愚痴外来創作史上一! タイトル出てこなかったデス。
タイトル決まらないと書き出せないんですよね~。
結局、3月下旬、一か月経ってもタイトルは決まってませんでした。
つづきはこちら
本気でダーク警報発令中

更に言うと今回R指定も入っちゃう。
まあちょっとだけ。

連載、特にシリアスの更新には時間がかかったりするものですが、今回に限ってはそんなにお待たせしないと思います。
というのも、この話、構想期間がかなり長かったからです。
最初に思いついたのは実にバレンタイン直前でした。あのアホくさい魔人と将軍の義理チョコ話を思いついた後と言っていいくらいのタイミングです。
それからずっと、折に触れては脳内で場面を作りセリフを捏ね回ししてたので、随分と詳細まで出来上がっておりました。

以下、製作裏話も次回へ続きます。
つづきはこちら
本気でダーク警報発令中

この話が書きたくて、シリアス企画をブチ上げたようなものです。
ダークなのもそうですが、一番の問題は

猟犬が悪役

って点かと思います。
これがダメって人は手をつけない方がいいかもしれない。
今回、4回連載です。多分増えない。
折しも今日5月13日はメイストーム・デー。恋人たちが別れを切り出すのにいい、"五月の嵐"の日。この話を始めるにはぴったりかも。
決心が固まった方から、はい、どうぞ。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]