忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[232]  [233]  [231]  [230]  [228]  [229]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気晴らしにバカなネタを一つ。
魔人がアレなことになってますので、「魔人は渋くて素敵なんだっ! それ以外は有り得ないんだっ!」って方はスルーして下さい。


発想の元は以前参加したチャットで出たらしい、愚痴外来マフィアパラレルです。
それがどうしてこうなったのかは、霧島なりの思考回路とゆーものがあるのですが、説明すると長くなるので端折ります。
これの為に青本読み返したら、東城大にはMRI二台しかなかったのね。地下のが「魔人の玩具」3テスラ高磁場MRI。
…………テスラを「ステラ」って適当に読んでました。

さて、ゴロウ? 次は何をすればいいのかしら?

「ああ、今度のはちょっとややこしいんだが……」

あたしに出来ないワケないでしょっ。
さっさと言いなさいよ!

「解った解った。条件がこれとこれ、ここを診たいんだ」

…………条件がコレ? 一応やってみるけど、多分無理ね。

「ん? ダメか、それなら…………これはどうだ?」

ああ、それならいけるわっ! 簡単よ。

「おおっ、出たか。さすがだな、ステラ」

当ったり前でしょ! あたしは優秀なんだから。

「有難うな」

あっ、あんたの為にやったんじゃないんだからねっ!
患者さんの為よっ! それと、あたしのプライドっ!

「ああ、解ってるよ」

解ってればいいのよっ。




「ホント、お前は優秀だなぁ、『ステラ』」

地下MRI画像診断ユニット室。
巨大なMRIに、島津はご満悦の表情で微笑みかけた。
島津の後ろでドン引いている速水と田口には、一切気付いていない。
元々ここに用があったのは速水だ。
その途中で田口とスレ違い、手の空いていた田口を誘った。
すっかり遊び気分でやって来た二人だが、地下MRI室で目にしたのは、MRIを女性名前で呼び、猫撫で声で話しかける島津の姿だった。
二十年来の悪友だって、これは引く。

「島津ってさぁ…………紙一重ってヤツだよな…………」
「アウト気味にな」

田口がボソリと呟いた。
何とかと天才は、というヤツである。
「何とか」に入るのは、バカでも変人でも、何でもアリだ。
速水も一つ頷いた。
田口と速水が戦々恐々と見つめる先で、島津は悦に入っている。
閉鎖空間に、嬉々とした島津の声が反響するのだった。

「ああ、ほんっとお前は可愛いなぁ!」
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]