忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局今月まるまる、この話の更新につぎ込んでるなぁ。
これ以外の話って花見とオレンジデーくらい? あ、エイプリルフールも。
かろうじて今月中には終わりそうです。
そしたら5月は何やろうかなぁ……。


キリ番踏んだ方の報告ありませんでしたねえ。リクなしでも、報告オンリーでも、一報貰えると嬉しいのですが。
カウンターの位置が悪いか? つけ直すかな……。
次は1111ぐらいにしてみようかな。

夢うつつながら、速水が出勤したのには気付いていた。
鍵がどうのという遣り取りをしたらしいのは、テーブルの上に置かれていた予備の鍵を見て思い出した。
その際、額にキスを貰った気がするが、まあ夢だっただろう。
田口としては、それどころではなかった。
自分が全裸で寝ていたことを知って焦り。鏡の中に見つけた名残にまた焦り。散らかった服にも目も当てられない惨状の寝具にも焦り。
頭に血を上らせては、「落ち着け自分」と言い聞かせることを繰り返していたわけである。
やっと気持ちが落ち着いたのは、洗濯物がすっかり乾いた頃合いだった。
すっかり掃除してしまえば、情交の名残は目につかない。記憶の中にあるだけだ。
その記憶が、厄介なのだけれども。



『よお、どうしてた?』

速水から電話があったのは午後の3時頃だった。
携帯電話の表示で覚悟はしたが、声を聞いた瞬間にまた心臓が跳ねる。今朝からずっと、血圧は上がりっぱなしかもしれない。

「…………洗濯と掃除」
『主婦だなぁ』

田口が答えると、電話の向こうの速水は楽しそうに笑った。
田口ばかりが気を揉んでいるようで、少々腹立たしくなってくる。
つっけんどんな口調を意識して、田口は用件を尋ねた。

「…………で? 何か用があったのか?」
『用なら、そうだな……今日は帰れそうだ』
「え?」

取って付けたようなセリフだった。だが、田口は硬直してしまう。
携帯電話が手から滑り落ちない方が不思議なくらいだった。
田口が凍りついているのに気付かない速水は、明るい声で告げた。

『俺のカンだけど、今日は帰れそうなんだ。まあ、遅くなるかもしれんが……遅くなったら先寝てていいぞ。じゃあな』

少ない休み時間の隙にかけているのだろう。電話はすぐに切れた。
切れたのにも暫く気付かないくらい、田口は呆然としていた。
速水が帰ってくる。
当然だ、ここは速水の家である。
その時になって、田口はセックスの相手が速水だった事実に愕然とした。
二十年近く男友達をやっていたのだ。その速水と一線を越えた。
速水と顔を合わせられないと、強く思う。
少なくとも元に戻るまで……いや、元に戻ってからだって、今まで通りの付き合いが出来るとも思えない。
そんな状態なのに、速水の家で速水の帰りを待つなんて、出来る筈がなかった。



速水の家を逃げ出したところで、行く当ては自宅ぐらいしかない。
三日間閉め切りだった窓を開けて、コタツの傍に座り込んで田口は呆然としていた。
考えなくてはいけないことは多々あった。ある筈だった。
だが、思考は堂々巡りを繰り返している……ような気がする。まともに考える気力すら湧いてこない。
ぼんやりしているうちにいつの間にか日は落ちて、開け放した窓から入る風が冷えてくる。寒いと思って、立ち上がって窓を閉め、ついでに照明を点けた。やったことはそれだけだ。
空腹も感じたけれど、動くのも億劫でそのままぼんやりしていたら、そのうち何も感じなくなった。それきりだ。
静寂を破ったのは、ドアを叩く強い音だった。

「田口っ! 居んのは解ってんだよ、開けろっ!!」

速水の声。
ドアごと揺らす大きな音に、田口の背中に震えが走った。
時刻は十一時になるところだった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
はじめまして
はじめまして、こんにちは。
いつもお話楽しく拝見しております。フルカワと申します。
昨夜、キリバンの777を越して779を踏みました。
惜しくも2歩オーバーで少しばかり残念な気持ちでいたのですが、Three…の二人を見ていると何か迸りそうな程に元気が出ます(笑)素敵なお話を拝見できて幸せです。
フルカワ 2009/04/24(Fri)01:15:49 編集
Re:はじめまして
いらっしゃいませ。初めまして&コメント有難う御座います。
>779踏み
それは残念ポンでしたね。まだ報告無いんだよなぁ、777踏んだ人。今後も狙ってみて下さいませ。霧島に余裕があるうちは、マメにキリ番設定する予定ですから。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式です。

連載の方も、シメに入ってきましたです。後はゴチャゴチャして、乱麻を断つのみ! ……という気合ばかり空回り状態ですが。もう暫くお付き合い下さいませ。
S.Kirishima 2009/04/24 10:10
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]