忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラ登場注意報発令中

カテゴリが将軍と行灯にも関わらず、1回目はすっかり脇役だった二人ですが、今回はもうちょっと出てきます。うん。
……前言撤回。行灯先生と魔人だけでした。これで連載一回増えたよ。

皆様、オリキャラって許容範囲なんでしょうか?
今回の彼女は横恋慕役ではないから、許して頂けるとは思いますが、あんまり嫌わないでやって頂けると有難いです。
ではでは、続きをどうぞ。



「おい行灯! お前、若い実習生に告られて、公衆の面前でキスまでしたって本当か?!」

飛び込んできた島津は、挨拶を一切無視して一息に言った。
田口は唖然として瞬きをし、それから寧ろ感心した口調で呟いた。

「噂って、地下まで行くとそーゆう風に変わるんだな……」

「満天」は病棟の最上階だし、島津のいるMRI検査室は地下だ。
建物を上から下まで辿る間の変容を目の当たりにし、田口はヘンに納得した気分になった。

「で? 実際のところどうなんだよ」
「実際も何も、今度小児科に来た実習の学生が、昔俺に懐いていた患者だったってだけだよ。十二、三年ぐらい前の話だ」
「十年前って……じゃあ、相手の方はその頃、子供じゃないか」
「だから、俺に懐いていた子供だったんだよ」
「なあんだ」

島津は納得の面持で深く何度も頷いた。
そういう風に納得されて、いいのやら悪いのやら。
つまり島津には、田口は若い女性には全くモテないと認識されているも同然である。

「噂の彼女はどんな子だ?」

最初の衝撃が過ぎ去った島津は、不定愁訴外来のソファにどすんと腰を下ろした。小太りの島津が座るとソファの凹みが他よりも少し大きく見える。
完全に面白がっている口調で尋ねる島津に、田口は長い溜息を吐いた。

「お前も知ってる筈だぞ」
「へ?」
「人のことを散々、童女趣味だの変態だの、からかっただろうが」
「ん? …………記憶にねえぞ?」

田口の言に島津は記憶を探ったが、真面目な表情で否定した。
田口は再度溜息を吐く。
そして、当時十歳だった愛実が退院する日のことを思い出した。



折角退院するというのに、愛実は泣いていた。
田口の白衣の裾をぎっちり掴んでいて、苦笑を浮かべた母親に促されてようやっと手を離した。子供の握力にもかかわらず、田口の白衣にはしっかり皺が残った。

「ぜったい、ぜったい忘れないからね」

そう言って、愛実は屈んだ田口の頬に可愛らしいキスを残したのだ。
ここまでは美しい思い出だ。
だが、それを遠目で見ていた速水と島津は、愛実の姿が見えなくなった後で、散々田口をからかったのである。



「つくづく、イジメた方は忘れるものなんだな。速水もちっとも覚えてなかった」
「いやぁ、悪い悪い」

田口の恨み節に、島津は全く悪びれていない口調で返した。
こういうところが、田口の悪友どもは揃って調子がいい。
話が一段落した間隙に、藤原看護師からコーヒーが差し出される。
豊かなコーヒーの香りに田口は目を細めた。島津の表情も緩んでいる。

「そういや、速水のヤツ今日はどうした?」
「ん――……昨日当直って言ってたから、今頃家で寝てるんじゃないか?」

田口がのんびり答えると、島津は苦虫を噛み潰したような顔になった。
それからボソリと呟く。

「寝られてねえかもなぁ……」
「え?」

島津の呟きの意味が解らなくて、田口は首を傾げるのだった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
負けました
こんばんは、モトコです。
一気読み派の名前は返上です。
あっさり誘惑に負けてしまいました・・。
私はオリキャラ歓迎なので、今回の連載
楽しみですvこーへー先生に懐く愛実ちゃんに
モヤッとしてそうなジェネラルとか。
シリアス路線との事なので、どういう風に
なっていくのか、続きも楽しみにしてますv
モトコ 2009/02/26(Thu)20:44:17 編集
Re:負けました
こんばんは、ご来場有難う御座います。
書いてる当人が先行き不透明ですので……連載終了はいつになるやらですね。
大体まだタイトル解説もしてない気がするぞ? 頑張らねば。
愛実ちゃんはそもそも、「将軍ばっかモテてんだから、ライバルを出そう! 昔は子供でも今なら妙齢の美女だ!」って発想から造形したので、将軍がモヤっとするのは必然です。
最後はちゃんと二人のイチャラブシーンも入れますが、それまで気長にお付き合い下さいませ。
S.Kirishima 2009/02/27 11:36
こんばんは
こんばんは、シラユキです。
新作のシリーズ1、2と拝読しました。
オリキャラ愛美ちゃんの存在を不安に思い眠れないジェネラル速水が想像できました。
シリアスな展開になるとのことで、次回のお話もとても楽しみにしています。
シラユキ 2009/02/26(Thu)22:27:06 編集
Re:こんばんは
ご来場有難う御座います。
眠れない将軍はこれから書きます。3回目も読んでやって下さい。
どシリアスってほどじゃなくてちょっとシンミリする程度に落ち着きそうです。ハートフル? ……自分で言うと恥ずかしいな、コレ。
つーか、シリアス系とか言いながら、今回はしっかりコメディな気がします。うーん……魔人を出すと途端にコメディになるな、ウチは。
S.Kirishima 2009/02/27 11:42
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]