忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤本ネタ……バレってほどでもないけど、注意報。


何か微妙な注意報が出ています。
元ネタは赤本の、ICUの爆弾娘と火喰い鳥の初対面シーン。
彼女、火喰い鳥の使用ブランドをスーツ、靴下、ネクタイまで断言しております。
別題は「行灯先生とブランド話」にでもしますか。
キャストは行灯先生とICUの爆弾娘。地雷原も出るかな?
お楽しみ頂ければ幸いです。
PR
つづきはこちら
キリリクの構想練ってたら、思い浮かびました。
ほんっとに下らないんだけど、もったいないのでやっちゃうぞ。
これもある意味パラレルだな……。


黄本単行本のカバー折り返しに作品解説があります。そこを参照しております。
文庫だとどうか知らないのですが、無かったらゴメンなさいです。
ホントに下らないよ? これぞまさに一発芸だな。
怒らないで下さいね。
つづきはこちら
お中元のシーズンですね。
ところで、北海道限定商品の「熊出没注意」シリーズってご存じですか? あのインパクトのあるヒグマが咆哮するパッケージです。


今回、前フリはこれだけ!
一発芸ですから短いですよー。ホントに思いつきですからねっ。
つづきはこちら
極北思いっきりネタばれ警報発令中

「クレイマー」の発売からおよそ一か月経ちましたので、「クレイマー」で一発芸をやりたいと思います。
裏タイトルは「実際はこんなモン」、かな。
つっても、キャストは将軍とその他。皆様、あのシーンを脳裏に描く、またはページを開いて、さあどうぞ。

……とか大見栄切って、大して面白くなかったらゴメンなさい。
つづきはこちら
ひょっとしたら緑本ネタバレ注意報発令中

天気が良かったので、久々に(それこそ1年ぶりとか)洗車しました。
洗車すると腕が筋肉痛になるのが困りものです(←情けない)。


で、愚痴外来で車といえば猟犬のベンツ。
アレ、自分で洗車してると思います?
汚いのは却下でしょう。薄汚れたベンツなんて有り得ない。
だからって自分で磨くのか? それともスタンドへ持って行って機械洗車⇒自分ワックス? どっちも想像つきません。
海外ドラマ「超常現象」の兄は愛車を「SHE」と呼びますが、猟犬もそうだったりして……に、似合うか?
キャストは猟犬と火喰い鳥と行灯先生。
猟犬がちょっとフェチっぽいかもしれん……。


後記:ベンツの仕様については公式サイトのCKL350の仕様を参考にしました。ただ、年代的なものを考えると猟犬が乗ってるのはその前のCKL320モデルだと思います。あんまりマジメに読まないで下さい。
つづきはこちら
これは拙作「偶像マリア・3」からの一発芸です。
そちらを先に読んだ上でお読み頂けると、話が早いかと思います。


単なる思いつきですので、まあ深く考えずに、続きをどうぞ。
ちなみに本編には一切全然全く関係ありません。
つづきはこちら
一発芸更新週間のとどめは伝説ネタです。
発売から一か月経ってるから、もうオープンでいいですよね?


神経内科病棟の看護師長は白石さん、主任に丹羽さんっていますよね。
霧島、ちょっとこの丹羽主任に注目してるんです。
何たって性格が柔軟で楽しい……藤原さん系というか。
藤原さんが完全に退職した後は、猫田さんか丹羽さんが不定愁訴外来の専属になればいいなと思っていたりします。


で、またも青本。1章の神経内科病棟夜勤者シーン。

「また田口先生と一夜を共にできるのね」
「研修医の時、一緒に夜勤しただけですよ」

……モロ伝説の時期じゃん! 連続当直記録更新中の時にも何度か田口&丹羽コンビがあったに違いない。
まあそういう経緯で、あの二人は仲良しなんですよって話。
ついでに、伝説の「おやつ」発言も記憶の片隅に置いて、続きをどうぞ。
つづきはこちら
春の祭典が終わって以来、各サイト様で通販始まってますねえ。
前回ちょっと遅れたら品薄になりかかって焦った経験のある霧島ですので、サクサクっと申込しましたです。

ブログのいい点は一発芸シリーズ程度の長さでも一回としてアップ出来る点だと思う。
この長さは、ホームページの場合だとせいぜい日記小ネタとか拍手小ネタくらいにしかならない気がするな。
そんなワケで、ごくごく短い会話。同期三人と地雷原でお願いします。
つづきはこちら
ネタばれってほどじゃないけど、青本です。
青本をネタにするのが一番多いような気がします。
4章の終り、将軍と行灯先生による、酔いどれ歌姫談義シーンです。
あ、霧島単行本ベースなんですけど、文庫でセリフが変わってたりしたらどうしよう?

まーさーに一発芸。笑ってスルーしてもいいレベルです。
冗談がお好きな人は続きをどうぞです。
つづきはこちら
折角カテゴリ作ったので、今週は一発芸更新週間です。
シリーズを読んでいて思いついたものをそのまま書き連ねていきます。
ホントはこーゆうのはマンガにした方が面白いんだろうなぁと思う。
何せ絵が描けないので、そんなの無理に決まってるんですが。


シリーズで「牡丹灯籠」と言えば、「23区内外~」に登場する、白鳥行きつけの小料理屋です。
暫く前に「23区内外~」を読んで、行灯先生の「怪談は嫌いだが」のモノローグに「よっしゃっ、病院の怪談がやれるっ!」と思った霧島は人でなしもいいトコロですが、つまり「牡丹灯籠」は怪談のタイトルです。
……って、皆さんご存じですよね?
そーゆう話です。キャストは行灯先生とMr.パーフェクトで。
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]