忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[364]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこ同人っぽい場面が出てくるよ!
そしてこれっきりな予感が……。
それより問題は、行灯×魔人っぽい気がするって点かもしれない。
必死に将軍の影を匂わせて、路線の修正を図ったのが見え見えです。

「俺、メシ作ってるから。先風呂入ってこいよ」

田口の勧めに島津は一つ頷いた。
一日ぐらい入らなくてもいいかもしれないが、今日は日差しが明るく汗ばむ陽気だったし、酒盛りの後に入っていないというのも気になるところ。
しかし、服を脱いで風呂場で掛け湯をして、湯船に入ろうとしたところで島津ははた、と気付いた。
足が届かないのだ。
田口の家の風呂場は広くない。
さてその広くない風呂場で、人が浸かれる湯船を造るにはどうするかと言ったら、必然的に湯船を深くすることになる。
縁に足は届くが、湯船の底に足が付かないのだ。

「マジで…………か?」

本当に子供になってしまっている事実に愕然とする。
しかしここでスゴスゴと引き下がるのは、どうにも腹立たしかった。
浴用の椅子を踏み台にし、足を伸ばして慎重に湯船に入る。
湯船の底に爪先が届いた。
届いたはいいが、身体を支えていた腕がずるりと滑る。

「島津っ?!」

風呂場から聞こえてきた派手な水音に、田口が慌ててドアを開けた。
頭のてっぺんまで被ってしまった水を振り払う島津を見て、田口は全てを察して苦笑を浮かべる。
島津の方は、鼻に水が入ったせいで咳き込む方に忙しかった。

「一人じゃ危ないか…………」

一度決断すれば、田口の行動は速い。
小さく呟くと、島津が咳き込んでいる間に素早く服を脱ぎ捨ててしまった。

「入るぞ」
「え」

島津が気付いた時には、既に田口は風呂場で掛け湯を浴びていた。
浴槽の中に立ったまま島津は唖然とする。

「な、何で?」
「一人じゃ危なそうだからな」

田口はあっさり言い、タオルを泡だてて身体を洗いだした。
確かに、つい先ほど島津は命の危険を味わったばかりである。
子供が風呂場で溺れる理由がよく解ったが、それはそれだ。

「そこまで面倒見なくても……」
「でも、実際危なかったじゃないか。ウチで溺死されても困る」
「う……………………」

反論の余地もなく、島津は不貞腐れた。
目線を投げる先もなく、何となく給湯機器などを見ているうちに、身体を洗った田口が湯船に入ってきた。
小さくなった島津には溺れてしまいそうな湯船も、成人サイズの田口には狭い。
しかし、二人で入っても窮屈とまではいかないのは、偏に島津が小さいせいだ。
随分細っこい印象の田口だが、こうして間近で体を見るとそうでもないと島津は思った。径は細いが男の腕をしていた。
研究者らしい観察眼で田口を観察していて、島津は田口の首筋に赤い痣を見つけた。

「お前、それどうした?」
「え? 何?」
「違う、逆。赤くなってるぞ」

島津が自分の首筋で場所を示しながら尋ねると、田口はまず左右を間違えた。
島津がそれを指摘して言えば、田口も今度は正しい場所に触れた。
自分の首筋を掌で撫で、それから田口は驚いた顔になる。
一瞬目を見開いたかと思うと、眦を吊り上げて怒りの形相になった。
忌々しげな表情で田口は吐き捨てる。

「あのバカ…………っ」

それで大体、島津にも痣の正体が解った。
田口に「バカ」と呼ばれる男を、島津は一人しか知らない。
見てはいけなかった物を見た罰の悪さに、島津は浴槽に手をかけた。

「出る」
「ああ、解った」

田口は島津の脇の下から腕を掴むようにして、島津を抱き上げた。
入る時にあれだけ苦労した湯船から、あっさりと持ち出される。

「やっぱり軽いなぁ」
「仕方ないだろ」

感心した口調で田口が言うので、島津としてはぶっきらぼうに吐き捨てるしかなかった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]