忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[295]  [294]  [293]  [291]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、管理人です。
今のうちに年末のご挨拶をしたいと思います。
本年も大変お世話になりました。
どうぞ新しい年も宜しくお願い致します。


思えば、箱根駅伝中継の「権太坂」に反応して、自分の末期症状を悟った故にブログオープンに走りました。
もうすぐ一年ってことになりますね。
今なら、箱根の中継を聞いて「ハイジさんが……っ」(by風強)ってことになると思いますが、愚痴外来への愛が冷めたワケでは御座いませんので。
来年5月くらいまでは薄らボンヤリと企画のタイトルも決まってたり、タイトル決まってるのに書けてないSSもあったりと、もう暫く当サイトは続きそうです。
宜しくお付き合い下さいませ。


ご挨拶だけではアレですので、ちょっと妄想なんぞを。
こんな愚痴外来が読みたいぞという願望を、ブチまけてみる。
予言が当たったら拍手喝采というところですが、多分当たらない。
霧島の場合、とにかく行灯先生が活躍すればいいです、ハイ。
それではどうぞです。

東城大病院は選択を迫られていた。
連日、役職者が額を寄せ合わせては深刻な顔で会議が行われている。
三人寄らば文殊の知恵とはよく言うが、教授と呼ばれる人々が二十人近くいるのに、よい知恵は全く出てこなかった。
ふと、高階は面々を見渡した。
四角く囲まれた机の角っこで、一人、退屈そうな顔をしている新米教授の姿を見つけて、高階は目を細めた。

「……では、田口先生」
「へぃっ?」

予想していなかったのだろう、田口の唇から間抜けな声が零れる。
田口の隣りにいた速水救命救急センター部長が喉の奥で笑い、逆隣りにいた島津放射線科教授が呆れた顔をした。
高階もつい苦笑を浮かべながら、田口の顔を見た。

「田口先生だったら、どうなさいます?」
「私だったら、ですか?」
「ええ。此処にいる面々も何も、考えなくてよろしい。ただ、あなたにその権限があったら、この状況でどうなさいますか?」

高階の問いに一同がざわめいた。
バチスタスキャンダルでの記者会見シーンを思い出した者もいたようだ。
田口の狼狽していた表情は、高階の視線の先で静かになった。
田口はちらっと速水を見てから口を開く。

「…………救命救急センターを潰します。Aiセンターも、手放して構わないでしょう。外科と内科も、診療科目を絞る」
「オレンジを閉鎖、ではなく?」
「小児科と……産科は削れません。外聞が悪過ぎる」

田口の発言に座は静まり返った。
最初に声を出したのは速水だった。
場違いとも言える、低い笑い声だった。

「いいぜ、行灯。お前が決めるんなら、従ってやるよ」
「……悪い、速水」
「いいさ。救急じゃなくたって俺の仕事はあるだろ。島津はどうだ?」
「仕方ないな。おそらくはそれがベストだろ」

91年入局の同期三人が勝手に決め付ける。
田口は視線を上げて高階を見た。
口元に小さな笑みを浮かべたまま、高階は一つ頷いて立ち上がった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ありがとうございました
今年一年間霧島さまからたくさんの萌を充足させていただきました。
ありがとうございます♪
来年5月くらいまで既に決まっているとは…すばらしい。

そして最後の最後にステキな3人をありがとうございます。
やっぱりグループFが好きです。
そしてかっこいい田口先生が好きです・・・。

本年一年間お世話にもなり、本当にいろいろありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。
いつこ 2009/12/31(Thu)17:55:11 編集
Re:ありがとうございました
いらっしゃいませ、コメント有り難う御座います。
萌え補充はお互い様です。こちらこそ、たくさんたくさん有り難う。
企画に関しては……予定はあくまで予定だからっ、うん。こーゆうのやりたいなぁってだけで。
カイドー先生の新作を待ちつつ、新年も宜しくお願い致します!
S.Kirishima 2009/12/31 20:16
無題
本年は大変楽しませていただきました。来年も通いつめる予定です。よろしくお願いします。イチャラブ期待してます。
私も箱根駅伝で「ハイジさんっ」と言いそうです。
そして、東城大病院に何があったんでしょう!?
月華 2009/12/31(Thu)17:56:49 編集
Re:無題
いらっしゃいませ。うわぁ~、風強が通じた!
「すぐに行きます。待ってて下さい」は明言ですよね。うん。
東城大に何があったかは、是非カイドー先生に書いて頂きたいところ。いや、行灯先生が活躍してくれれば短編だろうが何だってよいのですがっ。
来年も頑張るつもりでおりますので、宜しくお付き合い下さいませ。
イチャラブかぁ……そういや最近、打算も妥協も無く甘いのって書いてないかな?
S.Kirishima 2009/12/31 20:19
よいお年を^^*
こんばんわ!
今年は霧島さまにお会いできた素敵な年でした^^*来年もお茶会をやりますので是非そのときは遊びにきてください^^*
同期の3人、凄く素敵です!そっか~wカッコイイぞw3人ともw
ラブです!

今年はありがとうございます!来年もよろしくお願いします^^*あと数時間ですが、素敵なお時間お過ごしくださいませ^^*愛してます❤
黄月 2009/12/31(Thu)19:24:04 編集
Re:よいお年を^^*
いらっしゃいませ、コメント有り難う御座います。
霧島も愛してます❤
とにかく行灯先生がいっぱい活躍すれば、霧島はそれでいいらしい(笑)。是非是非カイドー先生には、行灯先生の出番が多い新作を発表してもらいたいものです。
そうか、年が変われば去年の分はノーカウントかな。また皆勤賞狙いが出来る(←鬱陶しいヤツめ)。お茶会にも遊びに行きますね、楽しみにしております。
ではではよいお年を。
S.Kirishima 2009/12/31 20:23
今年は…
本当にありがとうございました!素敵なお話ばかりでvv今日も行灯先生かっこいいじゃないですか~
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!来年はネット環境を整えて、ぜひお邪魔させていただきますm(_ _)mその時はよろしくお願いします(*^_^*)
トワ 2009/12/31(Thu)23:45:29 編集
Re:今年は…
いらっしゃいませ。
そして新年明けましておめでとうございます!(レスが1日です)
こちらこそ、ブログオープン以来、たくさんの愚痴外来ファンの方とお知り合いになれた楽しい一年でした。
結構、ウチの行灯先生はカッコいいと仰って下さる方が多くて嬉しい限りです。その分というか何と言うか、将軍はイジメられたりヘタレ気味だったりします。
今年もそんなサイトです。

……すんません、ウチ携帯とか一切考慮してないサイトなんですよね、はい。
ネット環境整備の暁には、ゆったりまったりご来場下さいませ。
S.Kirishima 2010/01/01 21:35
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]