忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53333をヒットしたmiyako様のリクエストです。
miyako様、ヒットおめでとうございます&リクエスト有り難う御座いました!
そしてお待たせしましたです……。


リク内容は「スウィートライフシリーズで」ということでした。
今回、スウィートライフシリーズを別立てカテゴリに致しました。
今後キリリクでスウィートライフが来た場合は、キリリクのカテゴリではなくこちらへ収録します。


私信:まー様
55555ヒットおめでとうございます!
ちゃんとメッセージ届きましたーっ。

夏の昼寝の醍醐味は、少しでも涼しい場所を探して独占することだ。
我ながら、今回の息抜き場所は絶好ポイントだと誉めたくなる。
目立たない裏手の木陰で、白衣が汚れるのも構わず、田口は地面に座り込んで舟を漕いでいた。
そんな田口の傍に影が寄る。

「ホント、猫みたいなヤツだな、お前は」

快適空間を発見するのが抜群に巧く、どんな隙間にも入っていく。
口元に柔らかい笑みを浮かべて呟いたのは速水だった。

「何だ、速水か。何かあった?」

うっすらと瞼を上げた田口は速水の姿を認め、こちらもゆるりと笑う。
田口の問いには首を横に振って、速水は再度笑った。

「お前んトコ行ったら、藤原さんが外で昼寝してるって教えてくれたんだよ。アイスコーヒー淹れておくから、脱水症状になる前に戻ってらっしゃいってさ」
「あ、いいな、それ」

藤原の伝言に田口は目を瞬かせた。
藤原が淹れてくれるアイスコーヒー。勿論、愚痴外来仕様だから、インスタントは有り得ない。
かなり魅力的だ。

「だろ? ほら」

アイスコーヒーが魅力的なのは速水も同様で、田口を促すべく手を差し出した。
田口が遠慮なくその手に捕まると、強い力で引っ張り上げられる。
白衣に付いた土を払う間も、田口の手は放されなかった。
何となく、そのままでも構わない気がして、田口も敢えて振り払わない。

「いいか?」
「ああ」

歩き始める寸前に組み換えられた指がとてもしっくりした。



……だから、気付かなかったのだ。
愚痴外来へ戻ると、藤原と島津が談笑していた。
島津の前には既に汗をかいたアイスコーヒーのグラスがある。

「よぉ、邪魔してる…………ぞ」

ドアの鳴る音に振り返った島津は、フェードアウトするような挨拶を寄越した。
島津の野太い笑みが、たちまち渋面に変わっていく。
基本、島津は笑顔より顰め面の方が自然な男だが、変化の理由が解せなくて田口は首を傾げた。

「島津?」
「…………このクソ暑いのに、鬱陶しい奴らだな」
「あん?」

島津の大層失礼な発言に、速水も不愉快そうに眉根を寄せた。
答えを教えてくれたのは藤原看護師だった。
こちらはにこやかな、だが底知れない笑みだった。

「手なんか繋いじゃって、ホント仲のよろしいこと」

藤原の言葉に速水が手を持ち上げる。
つられて田口の腕も上がった。
二人の間の手は、俗に言う恋人繋ぎだ。

「え、あっ」

慌てて田口は繋いでいた手を放す。
今まで意識していなかった汗が、急に気になった。
確かに、この暑いのにどうして手など繋いでいられたのだか。
つくづく謎である。

「うぁっと、その、なっ」

言い訳も出来ずにパクパクと口を開閉するばかりの田口に、島津はこれ見よがしの溜息を吐き、藤原はにっこりと笑う。

「アイスコーヒーどうぞ。外は暑かったでしょう?」

もっとも、その暑さも余り気になっていなかったようですけど。
笑顔の裏にそんなセリフが隠れているような気がするのは、田口の被害妄想だろうか。
藪を突く気にはなれず、田口としては

「はい、いただきます…………」

と、力なく呟くより外なかった。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ありがとうございました。
スゥイートライフ、堪能しました。ありがとうございます。島津の渋面が目に浮かびます。暑い中手をつないで歩いている、というか職場で手をつないで歩いている二人がいい!
miyako 2010/07/20(Tue)07:43:48 編集
Re:ありがとうございました。
いらっしゃいませ、コメント有り難う御座います。
もぉ実にお待たせ致しました!
改めて、リクエスト有り難う御座いましたっ。

>暑い中手を、
そういややってないな、と思いましてね。基本中の基本なのに。
スウィートライフは「人前でうっかりイチャイチャ」がコンセプトなので、被害に遭う人といえば魔人は外せないところであります。
でも、地雷原は平然としてるんだよなぁ……まだまだ修行が足りないゾっ☆

それでは、またのご来訪をお待ちしております。
でもね、パソコンの傍って暑いから……気ままにいらして下さいませ。
S.Kirishima 2010/07/20 19:56
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]