忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、カリンのことらしい。喉飴によく使われるヤツ。
何でもかんでも横文字にしないで下さい。
花言葉は【魅力、誘惑】です。今回は「誘惑」をチョイス。
色気方向には行きませんでした……行灯先生と地雷原ですもの。
隔離小部屋の愚痴外来室はやりたい放題的な?


PR
つづきはこちら
クリスマスシーズンのお約束な花です。
最近はイエローやピンクもあるらしいけど、やっぱりあのドハデに赤いのがクリスマスシーズンらしくて好きです。
あの赤いのは花じゃないんでしたっけね……。
花言葉は【清純、祝福、私は燃えている】だそうです。
今回は「私は燃えている」をチョイス。熱血。若かりし将軍で。
あの頃ポインセチアが市場に出回っていたかはよく解らんが、出ていたとしたら真っ赤なヤツでしょうね。


つづきはこちら
サイト更新は問題なかったようです。ご迷惑をおかけしました。
さて、本日の更新。
たき火の歌の花です。真っ先にそう思う当たり、幼少期の刷り込みってすげーやね。
赤と白で若干花言葉に違いがあるようです。
【赤:謙譲、無垢、白:理想の恋、無垢】となっていました。
今回は白の「理想の恋」をチョイスです。
恋関係のお題はやはり、行灯先生と将軍で行こうと思います。
つづきはこちら
これはどんな花だったかなー、サイトに写真あったけど、他のに紛れて忘れました。
気になる方は調べてみて下さい。
そんな有様なので、今回は花は絡ませられない。
花言葉は【慈悲】。これしか出てこなかったので問答無用です。
そしてキャストはアル中の迦陵頻伽と行灯先生。
小夜さんの為に青本発掘したら、ちょっと書きたくなったのデス。
うっかり「殺してやるのが慈悲だよなぁ」的な病み話になりそうだったよ!


つづきはこちら
サイト更新したつもりなのですが、巧く更新出来てないかもしれなーい。
霧島のPCブラウザの"キャッシュの都合"ってのもあるらしいです。
少なくともファイルは更新されてる筈なのですが……御意見頂けると助かります。

早速心が挫けそうな事態になってますが、毎日更新企画二日目です。
花じゃないじゃん! とか突っ込んではいけない。
本では「ユーカリノキ」ってあったんですが、キは木ですよねぇ……花言葉サイトもばっちり木でした。
誕生日花って一つの日付にいくつかあるので、好きなのチョイスすればいいと思います。
花言葉は【慰め、記念、追憶、思い出】だそうです。
今回は「追憶」をチョイス。久々に小夜ちゃんにしよう! 王子が共演です。
ユーカリは出しますが、ユーカリの木は出ません。
だって日本じゃそうそう生えてねーべや……。


つづきはこちら
ドラセナともいう観葉植物だそうです。竜血樹ってスゴイ名前ですね……厨二的な?
花言葉は【幸せな恋、幸福、名もない寂寥】とあるのですが、取り敢えず「幸福」をチョイス。
最初ですので基本のキ、行灯先生と将軍でいきます。
一応、どこかしらに植物が絡めばそれっぽいかなーと思うのですが、無理はしない。


つづきはこちら

サイトの更新をしました。
と言っても、トップ写真だけ……ほのかにクリスマスモードです。
テンプレート利用サイトで写真の変更がささやかな楽しみなのですが、スタイルの縛りがあるので写真選択の幅が減るのがね……。
イベント系の大きい素敵な写真とか、美味しそうな写真とか、使いたい……。


さて、12月になりました。今年も残すところあと一カ月です。
停滞している当サイトをお見捨てにならなかった皆様へ、ささやかな御恩返しと自分へのカツ入れに、久々の毎日更新企画を実施いたします。
12月の誕生日花の花言葉をお題に毎日更新します。困った時の日付頼み!
誕生日花のチョイスは川原泉さんの「本日のお言葉2」に従いました。
また、花言葉については、以下のサイトを参考にした上で、やりやすそうなのをチョイスしています。

http://www.ffj.jp/index.html
http://www.birthdayflower366.com/index.html

今回もズルっこする気満々です。
当日間に合わなくても、日付指定投稿を使って誤魔化します。
最終的に31日埋まればいいのさ!
そんな管理人ですが、宜しくお付き合い下さいませ。
今日の分は別記事でアップしまーす。しばしお待ちを。
月イチ更新ですが更新しましたのでお知らせデス。
トップ写真の今回のコンセプトはあったかドリンクです。
Tea or Coffee?
霧島はどちらかというと珈琲党ですが、砂糖無し牛乳派です。どうでもいいです。
作品の方は、ツイッターに投下した霊感ドクタージェネラル速水をまとめて上げました。
2年も前のです。
そして去年も今年もハロウィーンはスルーしていたという事実から目を背けております。
ネタも出尽くした感があるなぁ……出涸らし霧島。


「ガンコロリン」をまだ読んでおりません。ぺらーっと店頭で捲った程度です。
でも将軍が出ている短編が収録になっているので、近いうちに買う、かもしれない。
お財布にゆとりがあれば……。


今は腐った方面と普通の面と、両方で読む物を抱え込んでいる状態です。
海外ドラマの影響で、キングの「アンダー・ザ・ドーム」をちまちま読んでおります。
凄いよー、一章一殺。上巻のホントに出だしですので、ごろんごろん死んでいきます。
何かだんだん、それが痛快になってきているような……ヤだ、私……。
「アンダー~」の放映時間は夜11時と、リアタイで見れない事もない時間なのですが、家人の寝静まった時間に一人で寝る前に見るのはどうにも腰が引けるデス。
もう一本の海外ドラマは、同じくらいの時間でも躊躇ないのにね……。
皆様も夜更かしにはお気をつけ下さいませ。
またも、色気のない話です。
行灯先生と地雷原の日常です……色気出るワケねーわな。
寧ろ以下は霧島の日常かもしれません。よくやります。
でも悪くないよ? 「●菓子のア●」の作者先生もそう仰っておられる。


全然関係ないけど、本繋がりといえば本繋がりのトークを一つ。
「有頂天家族」アニメが終了しまして、次は「東京バンドワゴン」です。
つーか、今年になってからテレビドラマが切れてません。
「広報室」→「半沢」→「TBW」と来ています。
うーん、テレビっ子になった気がする……。
しかし、バンドワゴンはぶっちゃけ不安が大きいです……ジャ●ーズの配役が当てになるかってんでぃ。
何だか既にサチさんの出番はフェードアウトしてる気配だし……。
願わくば、探偵ポジの紺さんの出番が削られませんよーに!




つづきはこちら
サイト更新しております。
トップの写真を変更し、ノベルページに二人シリーズを1本再録しました。
写真チョイスのイメージは「秋のピクニック」です。←どうでもいい

月に1本辛うじて新作を書いている低空飛行状態ですが、うん、ゼロよりはましだよな、レベルです。
連載を全然追いかけていないので、何がどうなっているやらさっぱり。
超絶個人的には、カオルくんを書いて欲しいです。
未来の東城大学で、ぬらりひょんのような得体の知れなさで恐れられている行灯先生が見たいです。
未来捏造系が大好きなので、未来の話が読みたいです……。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]