忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[455]  [454]  [453]  [451]  [452]  [448]  [447]  [446]  [445]  [442]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月更新の最初の勢いはあっという間に失速したようです。
しかし、間一週間以上放置とはどういう料簡だ。

お詫びが一つ御座います。
前回の「かぼちゃ王子1」に誤字を発見しました。
こっそり修正しています。

10月10日のイベント参加してきました。
プチオンリーのスタンプラリーに混じってきましたよ。
あのオレンジファイルなら普通に使えるね!
主宰のお三方、サークル主様、そしてお買い物に参加した全ての皆様。
お疲れ様でした! そして有り難う御座いました!

その余韻を駆って書き進めるかぼちゃ王子。
テンションが可笑しいやもしれませんが、大目に見て下さい。
それではどうぞ。



ハロウィーンの国には、大使館が一つあります。
"コーローショー"という名前で、カレンダーワールドの元締めから派遣されてきた偉い人達が、いつも話し合いをしているのです。

「いつもいつも、そんなに何を話し合っているんですか?」
「大概はくっだらないことですよ」

王子様の素朴な疑問に、王様はつまらなそうに答えました。
王様が王子様に差し出した紙は、コーローショーからの会議への出席要請でした。
代理出席可、ということでしたので、王様はこれ幸いと王子様に丸投げしようというのです。

「ほら、貴方だっていつかはこの国を継ぐワケですし。顔を売っておくのも悪くないでしょう?」
「そんなメンドくさいこと、願い下げなんですけど」

前にもお話しましたが、王子様は筋金入りの怠け者です。
会議も勿論嫌いだし、国を継ぐなんてもっとイヤです。
やりたくないのです。
しかし世の中、どうしてもやらなくてはならないこともあります。

「君がこの国を継がないとなると、後継者争いが勃発しますねえ。余計に面倒くさいことになりますよ」

そういうワケです。
そして今回のコーローショー会議出席も、結局王子様が引き受けなくてはならないのでしょう。

「私はどうすればいいですか?」

確認として、王子様は王様に尋ねました。
無理難題に、断固反対してくればいいのか。
立場を明解にせず「前向きに検討します」で誤魔化してくればいいのか。
王子様に問われた王様は、ニヤリとひねこびた笑みを浮かべました。

「引っ掻き回していらっしゃい」
「…………は?」

それが王様の指示でした。
当然ながら、王子様は首を傾げてしまいます。
会議を引っ掻き回したら、それこそコーローショーにも恨まれてしまうでしょうに。
ワケが解らない王子様に対し、王様はにやにやと笑うばっかりでした。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]