忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[454]  [453]  [451]  [452]  [448]  [447]  [446]  [445]  [442]  [443]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画です。久々にパラレルやろうと思います。
タイトルは「今からやれば間に合うだろ企画・早期ハロウィーン対策」です。
何だか最近、身も蓋も無くなってきた気がするなぁ。


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」パロかもしれません。
「コープスブライド」といい、バートンアニメは秀逸だと思います。
しかし、ナイトメアの結末をよく覚えていないんだよ……。
まあ一カ月かけてダラダラやっていきますので、気長にお付き合い下さいませ。


後記:いつもと文体が違う上に、名前が出てこないので読みにくいかもしれません。
メルヘンだと思って下さい。

今ではない何時かの、此処ではない何処かの話です。
"カレンダーワールド"には、沢山の国がありました。
ニューイヤーの国、バレンタインの国、イースターの国、クリスマスの国。
そういった具合です。
その中の一つに、ハロウィーンの国がありました。
ハロウィーンの国には王様がいて、そして、王子様がいました。
ある日、ハロウィーンの国の王子様は、王様に呼び出されました。



「一体何でしょうか?」

王子様は立ったまま、胡散臭そうな眼で王様を見ました。
王様に向ける目とは思えませんが、別にいいのです。
何たってこの王様、腹黒狸という別名を取る程、食えない人なのですから。
王子様はいつもいつも、王様に面倒事を押し付けられています。
今日もきっと、そういうメンドくさい話なのでしょう。

「もうすぐハロウィーンですね」
「はあ」

王様はそう話を切り出しました。
王子様は取り敢えず頷いておきます。
ハロウィーンの国にとって、ハロウィーンは一番忙しい時期です。
かぼちゃやお菓子を出荷したり、仮装のアイディアを提案したりしています。中小企業のような仕事です。
そして何より、子供たちの行列に少し悪戯をして、子供たちに怖くて不思議な思いをさせなければなりません。

「それを君は何年サボってますか?」
「それは…………」

そうです。
王子様は大変な怠け者でサボリ魔だったので、ハロウィーンのお仕事もほとんどしていなかったのです。
何年、と王様に訊かれましたが、王子様は咄嗟に答えられません。
王子様は天井を見上げて考え込みました。
ハロウィーンの王様の部屋らしく、照明には蜘蛛が巣を張っています。

「…………二十年くらい?」
「そんなところだとは思いましたがね」

指を二本折って、王子様は呟きました。
つまり一本が十年ですね。
王様は呆れたように息を吐きます。
その王様の目がキラリと光りました。

「サボった分のツケを、一気に払っていただきましょう」
「うっ」

どんな無理難題を言い渡されるやら。
話を聞く前から、王子様は既に腰が引けています。
そんな王子様に、王様は一枚の紙を手渡したのでした。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]