忍者ブログ
こちらは、愚痴外来シリーズの妄想文を展開するブログです。 行灯先生最愛、将軍独り勝ち傾向です。 どうぞお立ち寄り下さいませ。
[469]  [468]  [465]  [464]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンターが70000越えました!
ご来訪の皆様には、重ねて御礼申し上げます。
最近はご挨拶にもろくろく参上しない体たらくサイトを、見捨てないで下さっている皆様には足を向けては寝られません。
今後もどうぞ宜しくご指導下さいませ。


所詮どんな真面目な挨拶をしたところで、中身は一発芸のフザケた話です。
ネタ被り防止の為に、大雑把にスウィートライフシリーズを読み返しました。
その中の前振りでふと「こんなの書きたいな」ということを書いていて、そのまま放置状態になっているものがあったのです。
もうネタバレ有効期間も過ぎているだろうからやってしまいます。
……寧ろ鮮度劣化により、消費期限も過ぎている気がします。


2010年版このミスの、短編ネタです。
犬猫コンビが愚痴外来に情報収集にやって来ます。で、当然ながら地雷原お手ずからお淹れになったコーヒーが歓迎してくれるワケですが……。
一年も前に思いついたことを、今になってよく思い出したものです。
つーか、切っ掛けがあれば簡単に思い出せるものなんだなぁと。
折角だから晒すことにします。
それではどうぞ。






「相変わらず恐ろしい婆さんだ。簡単にこの俺の背後を取るとは」

加納警視正の呟きを、藤原看護師はしっかり耳に拾って、加納の背後で一人ほくそ笑んだ。



また、別の日。

「はい、どうぞ」
「うわぁっ! あ、有り難う御座いますっ」

椅子から跳び上がる勢いで、兵藤医局長が振り返る。
コーヒーカップにぶつかりそうになって、咄嗟に藤原はカップを避けた。
しどろもどろに礼を述べる兵藤ににこやかに応じながら、藤原は内心ほくそ笑んでいた。



また、別の日。

「あ、有り難う御座います。いい匂いだ」
「いいえ。これが私の仕事ですから」

藤原が声を掛ける寸前に、速水が振り返ってコーヒーの芳香に目を細めた。
速水の謝辞に謙遜しながら、藤原は内心舌打ちしていた。




「今週は6勝2敗か…………やはり速水部長は手強いわ」

手帳の隅っこに白い丸印を書きこんで、藤原は一週間を振り返った。
外来者の背後を取ってコーヒーが出せるか、出せないか。
藤原が一人で密かに楽しんでいるゲームである。
大概は藤原の勝ちだが、一部のカンのいい相手には、五分五分かそれ以下の勝率になってくる。

「もっと気配を消す工夫が必要ね……」

とても定年過ぎとは思えないバイタリティで、藤原は技術向上に努めるのであった。
……そしてますます神出鬼没になり、田口は心臓に悪いメに遭うのである。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 トワ]
[04/03 武那しめじ]
[03/12 名無し]
[01/04 みなみ]
[12/16 武那しめじ]
リンク
倉庫サイトと素敵同盟さま
プロフィール
腐れ管理人、霧島です。
趣味は図書館通いと立ち読み。
レンタルで映画DVD視聴。
モットーは「とりあえず」。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright (C) 2024 M-Rainbow All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]